朝方は、まだ寒かったのですが。
南から暖かい空気が流れ込み。
いよいよ、春が来るのかな。



今日の朝刊。
ふと目の止まる記事。
全国各地で同様の事態が
起きてるわけだけど。

「ホテルメトロポリタン仙台」
「レストラン セレニティ」
「ビュッフェ」
のキーワードが記憶を呼び戻す。


そう、ここは、2015年の夏に「仙台MMランチ会」を企画して開催した思い出の場所。

山形・新潟・千葉・宮城から集まって、仙台駅のホテルメトロポリタンでランチ会。

職場で新聞を読みながら、もうじき5年になるんだなあと思い出に耽る昼休み。

ともかく、一日も早く、普通の経済、当たり前の暮らしに戻れますように。


🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓

このところ、地球規模で深刻な問題が起きている上、我が家でも、かなり深刻な問題が生じているため、日々、ぐったりしている私だけれど。

今日の夕方は。
ちょっとだけ
嬉しいことがあった。

久しぶりに、期限付き禁酒の解除、というのも悪くないかな、と思ったりもした(もともと3月19日までの予定だったし)。

🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓

少し早めに。
定時に帰る。
古川駅で新幹線を待ちながら
ふと須磨圃を見ると。

私が、仙台MMランチ会を開催したきっかけとなった方の………

その方とは、直接お会いする機会は無かったんだけれど。

同じ2013年組で。
ブログを始めたのも似たような時期。




多発性骨髄腫。
そうだよね。
死に至る病なんだよね。

私もなんだよね。
あまり考えないように
これまで7年過ごしてきたけど。



長い間、おつかれさまでした。
ごゆっくり、おやすみください。


🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓


…やはり禁酒は継続することに。

間違って、破いてしまい、ホチキスで止めたティーパックのほうじ茶と。


リッツで過ごす夜です(^_^;)。