今夜は、絶対混雑すると思って、朝、通勤時に、撮っておいたんだけど。


昨日だったら空いていたお店も。
予想通りに。


今夜は行列があちこちに(笑)。ちょっと狙っていたところは。行列の長さに、初めから戦意喪失です(笑)。


というわけで我が家は。
一昨日、私が見つけた、生協の値引き品で(笑)、のほほんと過ごしておりました(^_^;)。

178円が60円(笑)。
これが、ほうじ茶に合うの(笑)。


ま、日曜日に。
我が家では。
クリスマス🎅は、やったからね(笑)。

🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓

この冬、息子は、関西に留まり、こちらには帰ってこない。わたしとかみさんは、こちらに残留。

したがって、今度、息子が帰ってくるのは、春休みとなる。その時には、誕生日祝いに、伝統の(笑)豆腐クリームのケーキをご所望との息子の仰せであった(笑)。

何はともあれ、今夜は、クリスマスイブ。

🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓

クリスマスソング。
私のお気に入りは、なんと言ってもこれ。

私自身の葬式にかけてもらっても構わないんだけど、家族が周囲に説明するのに困るだろうから、やめときます(笑)。





改めて思えば。
かみさんも私も意見が一致するクリスマスソング(?)は、実は、この曲。



ちょうど。
息子が、まだかみさんのお腹にいた頃の曲。

その頃、胎児だった息子が。
今では、曲がりなりにも一人暮らしで、自炊生活してたりする。

この20年ほどばかりの時間は。私たち三人、いずれも、とても、色々なことがあって。

うっとり浸っていたい思い出もあれば。二度と思い出したくない日々もあるのだけれど。

まだ、東仙台の、自分と同い年ぐらいの古いオンボロで寒くて和式便所な宿舎で、関西から移住した初めての冬を、間も無く生まれてくる第一子と、かみさんの、三人で過ごした日々は、さすがに忘れられないものですね(^_^;)。

当時、かみさんは、息子がお腹にいたので寒くなかったそうです。私は、寒かったけど(笑)。

🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓

それにしても。
今夜の古川の夜の風は寒うございました(T_T)。

皆様も(特に受験生とその御家族)、お風邪など召しませんように!

とりあえず。
今年の営業日はあと3日。

頑張りまっしょい(^。^)。