お昼に新幹線に乗る。


仙台駅に着く。


バスに乗る。


駅前のバスターミナルは工事中。


もう、お分かりの方がいるかも知れませんが。三ヶ月ぶりの帝国大学病院。


見慣れた仙台の街なみ。そう。採血を終えると、14階食堂で、しばらく佇んで。お昼ごはんを食べながら、仙台の街を眺める。


今日は、トムヤムクンヌードル。


体調が悪いときは、激辛カップ麺を食べるわたし。かつて、息子が受験生で追い込みシーズンの頃は、日々是激辛(笑)。

今日は、それほどでもないので、トムヤムクン(笑)。


さて。
今回の血液検査の結果は。

いつものように、すぐは出ないフリーライトチェーン。後日、また、外来で受診しなくてはならない。

久しぶりのロシアンルーレット。
心配はしているけれど。
しているけれど。
してるけど。

よくよく考えてみると。


採血のときだけ心配しても。

日々、あのような自堕落な、欲望のままに生きる人生を送っていながら。

採血のときだけ
「再発してませんように」
とは、さすがにムシが良すぎるよなあと、さすがに反省する今日この頃(遅いんだでば)。

🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓

そういえば。
一昨日も、昨日も、売り切れだったけど。

今日は、お昼なので、まだ間に合った、秋田の榮太楼さん。駅コンコースの秋田フェアは、今日はまで。

予算もあるけど。

わたしとかみさんしかいないので、4個入りが限度(息子がいれば、赤と青のセットで買ったろうな(^_^;))。今回は、山芋入りの青をゲット。


青まんじゅうは、山芋入りのむっちりとした生地。


むっちり、かつ、しっとりとした白い生地に、さわやかで、甘さ控えめなこしあんのシンプルなおまんじゅう。


かみさんも気に入ったようで。
めでたしめでたし(^。^)。

リピあり!

機会があれば、黒蜜系の赤まんじゅうも食べなくちゃね。





明日は、急遽、頭の痛い、胃の痛い、胸の痛い仕事が舞い込んできたので、ちょっとブルーだけど。

榮太楼さんのブルーとの出会いのおかげで。ちょっと、気分も晴れました(^。^)。

さて、明日は、どんな一日になるのかな。
そして、来週は、どんな結果が待ってるのかな。

弾こめて、リボルバー回して。
おそるおそる弾き金を弾く
弾丸は一発だけ(by 松任谷由実)。

日頃の不摂生を棚に上げて。
弾丸に当たらないことを祈る、今日この頃です(^_^;)。