朝から暑かった仙台です。


昼からは土砂降りだったとか。
古川は、雷鳴轟き、今にも降り出しそうだったけど、とりあえず、持ちこたえた感じ。

でも、ともかく、高温多湿な不快指数マックスな一日でした(T_T)。

🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓

仙台の七夕は、月遅れ、八月の七夕。

仙台駅にも例年通り、七夕飾りが。


けど、なんだか、短冊、短くなったような気がするんだけど。


以前は、通行の邪魔(?)になるぐらいまで、低いところまであったと思うんだけど。

気のせいかな?

ロングスカートがミニスカートになったような感じです(意味不明です)。

🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓

いずれにせよ、暑くなってきました。たぶん、明日あたりは、梅雨明けかな。

太平洋高気圧だけでなく、チベット高気圧まで乗っかってきたので、もはや、日本列島、東西南北どこもかしこも暑そうです。

オホーツク海高気圧、もう、戻ってこのないかなあ(ご都合主義の権化(笑))。