久しぶりに夜のおしごと。
伊豆沼という、県内でもかなり北の方に出張してたんだけど、事務所には夜9時過ぎに戻ってこれたので、21:41古川発の新幹線には乗れると、ある程度、余裕を持って駅に向かったんだけど。
もう、長年の読者(笑)なら、予想はつくことでせう。
私が駅に着いたのは21:31。
10分前に着いたつもりでしたが。
乗るべき新幹線は21:31発(笑)。
間に合いませんでした(笑)。
なんたるちあさんたるちあ。
というわけで、次は22:48発まで、新幹線は来ないわけである(笑)。
※来たとしても、通過するのであろう(笑)。
🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓
ただ。
少し、ホッとしているところもある。
というのは。
どうやら、事務所に戻ってバタバタしていたためか、須磨圃を作業衣のポッケに入れたまま、ロッカーに放り込んだまま(ありがち)事務所を出てしまったということに、実は、古川駅に向かう道すがら、気づいていたので(^_^;)。
※アラームを05:40にセットしてるので、明朝出勤するまで鳴りっぱなしというのは、こっぱずかしい(^_^;)。
…というわけで、もう一度、事務所に戻って、須磨圃を回収し、またまたてくてく古川駅に戻ったのでありました(^_^;)。
次の新幹線が、最終です(^_^;)。
🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓
で、再び古川駅に、中途半端すぎる時間に戻ったので(笑)。
まったりと、古川駅を散策。ほかに誰もいないので、心ゆくまで、眺めてみました(笑)。
古川駅。
意外に色々、面白いものが飾ってあったりして。
たとえば。
これは、釜神さま。
詳しくは下の写真をご覧ください。
そう言えば、以前、古川勤務だったころ、古川工業高校の生徒さんの作品をたくさん飾ってたけど、今もやってるのかな?
顔はめパネルもあります。
個人的には、このパタ崎さんで、やってみたいんだけど。
撮ってくれるヒトがいない(笑)。
🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓
最終列車ということで、物悲しい気持ちも無くは無いんだけど。
とりあえず、新幹線も発車したので。日付が変わる前には、家に帰ることができそうです(笑)。
※酔っ払ったにーちゃんが、待合室で、ドラマーになってしまったのには閉口したけど(^_^;)。
あちゃー
このタイトルで、サムネイルに釜神さまが出てくると、内容、勘違いされそうだわ(T_T)。まったりと釜神さまの写真が撮れる時間を喜んでま〜す(^。^)。って、内容なんだけど(^_^;)。





