VSOPと書いてVery Special One Pattern と読んでしまう、おぢさん世代のわたし(笑)。

最近、息子、焼肉等、こってり系を避けがちなので、特に、週末のメニュー、選択の余地が無くなり、まさにVSOPになってしまっている。

結局、キムチ鍋かお好み焼きとなるのだけど、これもさすがに毎週となると飽きてくるわけで(私は、どうとでもなるんだけど(笑))。

かみさんにとっては、かなりきつい(T_T)。

いっそ外食ではどうかと勧めるのだけれど。あの外食好きの息子も、今は、そんな気分にはならないみたいだ(^_^;)。寸暇を惜しんで、というよりも、面倒くさいみたい。あと、インフルエンザとかも気になるし(T_T)。

そこで、今日は、生協で、値引き品をざっと見渡した上で、かみさんに、目先を変えて、すきやきを提案。といっても、値引き品の切り落とし肉なんだけど(笑)。

焼肉も、すき焼きも、どっちも肉だし、こってりしてるんだけど、これはこれで、良かったみたい。息子もひょいぱくひょいぱくと(かなり死語)食べていたので、やれやれです(^_^;)。


いつもレシピは30年ほど前の、千趣会の本を見ながら作るのだけれど、関西風っぽい関東風になるのは何故だろう(笑)。



残った分は、明日の私とかみさんの昼食になるな(笑)。たぶん、餅を入れて食べることになるだろう(息子は東進で自習)。

それにしても…。

明日の夕食は…やっぱり、在庫及びローティションから考えると、たこ焼きなのだろうか?(笑)

早く、焼肉や海鮮手巻き寿司や、牡蠣料理を復活させたいなあ(T_T)。

今日を入れて、あと9日。

もうじき、我が家にも、従前の献立が復活する日が来る…はずである(笑)。

毎日のメニューに悩むかみさんのためにも、これで終戦となることを、祈るばかりである(^_^;)。



🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓




やっぱり、松坂慶子、最高です(^。^)。



…仙台がない(T_T)。



幽体離脱(^_^;)。