昨日と今日の2日間、本番と同じ時間帯での、センターパック演習の第一弾は終了。宿痾とも言うべきある科目で少しこけた以外は、順当な点数(^。^)。

ひと段落ついたところで、勉強部屋(=ダイニング&リビング(笑))の、各種、プリントの整理整頓。

もちろん、かみさんの指揮に基づき、強制執行したものである(笑)。息子も、私に似て(私よりは遥かにマシだが(そこからなのよ(笑))、男子あるある的に、かなり整理整頓が苦手なので、業を煮やしたかみさんが、ついに、整頓された部屋での年越しを目指して立ち上がったのだ(面目無い夫(T_T))。

何はともあれ、部屋もすっきりしたし、各種プリントも見つかり、整理したので(^_^;)、これから2ヶ月ほどの、最終決戦に向けての追い込みにとっても有益な時間であった。

(って、夫は、何の役にも立ってないのだが(笑))


あ、クリアファイルと紐を、ドンキまで買いに走ったのは、私だけどね(笑)。これは整理整頓が苦手でもできる(笑)。

※地理のセンター対策問題集は、学校配布のものです(^_^;)。息子は実は地理選択(笑)。

🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓

さて。
そんな我が家も。
全国的に今日は。
クリスマスイブなので(^。^)。
ささやかながら、
定番の唐揚げの山(^。^)。



ローストチキンとか
クリスマスツリーとか
恋人がサンタクロース🎅とかは
無縁な我が家ではある(笑)。

ってか、クリスマスツリー、
忙しくて出しそびれたので。

先日、泉パークタウンタピオで見かけたツリーを借景(?)にいただいておこう(笑)。


シャンメリーとかは、さすがに、ちゃんと用意して。これも、昔ならドラえもんパッケージだったけどね(^_^;)。


もっとも、バックには、醤油と味噌汁見えるところは和風なんだけどさっ!(笑)。


何はともあれ、乾杯🥂🥂🥂。

それにしても。
息子もあと3ヶ月で、この家を出ていくのかと思うと、なんだか、あっけないもんだな(受かればの話だけど(^_^;))。


息子が家を出たら、息子のアレルギー対策としての、豆腐ケーキも、食べおさめなのかな?

もう十数年間食べてきたので、普通のケーキぢゃ、甘すぎるんだけど(笑)。

今年のトッピングは、珍しく「みかん(笑)」。

🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓

何はともあれ。
息子よ。
あと2ヶ月で。
ケリつけてくれたまへ。

それが何よりの、君から、我々へのプレゼント🎁だ(笑)。別に、今夜、貰わなくていいから(笑)。

🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓

ちなみに、クリスマスソングの定番は、個人的には、この曲です(^。^)。というか、この曲の入ったHe Is Christmas」(1991年)がお気に入り(^。^)。