百貨店の開店時に、入店する。店員さんのご挨拶に囲まれながら、入店する。


なんてことは、なんとなく、恥ずかしくて、生まれてこのかた38年(プラス13年)やったことなかったんだけど。

生まれて、初めて今日、やった。ちなみに、鐘の音が結構大きくて、しびれたわ(笑)。

わたしは、生まれも育ちも大阪なので、梅田阪急か、難波高島屋とか、神戸大丸あたりならともかくとして、あるいは、仙台三越や藤崎ならともかくとして。

なぜ、この初体験が、この歳になって、生まれて初めて行く千葉県の(笑)、千葉そごうになったかと考えると、運命の神様は、かなりいたずら好きであると言えよう(笑)。

それは、さておき。


なんとか無事、「大人のMMランチ会in千葉(と、勝手に名付けてしまった(^_^;)」終えることができました。



現地を確保いただいたエースのぴんぴんさん、資料データ編集にご尽力いただいた早歩きさん、ネームカードをご用意いただき、折にふれ、アドバイスいただいた、はやりねこさん、そして、皆様のご協力なければ、無理だったろうと思われるこの企画。


無事(?)に終わって、ホッとしたのか、肝心のセミナーは、かなりさりげなく、疲れを癒しておりました、すみません(笑)。

23名、全員、遅刻もされず(それどころか、少なくとも、私とほぼ同時に入店していた方がいた(^。^))、逆に、私が後手に回ってしまうなど、数々の不手際がありましたが、ご容赦ください。

ランチ会ということもあり、場所の制約などもあって、多くの方と、その場で交流を深めるのは難しかったかもしれません。

しかし、その後のセミナーや、帰りの電車(今日の総武線快速の帰りとかは忘れられないな(笑))、あるいは、もっと後日、それぞれ、交流を深めることはできるので、そのきっかけとして、このランチ会を位置づけていただければ幸いです(^。^)。

まずは、顔見知りになることから(^。^)。

なんせ、そもそも、多発性骨髄腫の患者(またはその家族)以外、なんの接点もないはずの人達の交流ですからね!(笑)

なにはともあれ、おつかれさまでした!
私も、あと30分で帝都東京を夜行バスで去り、明日からまた、日常の業務に戻ります。


来年は、ここだそうです(笑)。
…いや、矢場とんでセミナーやるというわけではないよ(笑)。


わらじとんかつも気になるけど。
現地の方は、きっと他にも名古屋オススメのお店をキープ(?)しているはず!と、期待しています(セミナーは、ともか…(以下省略))名古屋グルメの方「を」期待してますので(笑)、愛知系チーム(?)よろしくお願いいたします!(^_−)−☆

では、そろそろ八重洲口南のバスターミナルさ並ぶかな。


いまどきは、こここそが、故郷の訛り懐かし停車場なのかもね!