今日は三ヶ月ぶりの外来。
三時半の予約なんだけど。
二時半に着いちゃう(笑)。
珍しく、待合室はがらがら。
だもんで、てっきり早く呼ばれると思ってたんだけど。
🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓
【結果】
若干、LDHが高めでChEが低めなのは、肝機能あたりかな(主治医は特に問題視してないけど)。
とりあえず、今回も、異常なし。
引き続き、経過観察です(^。^)。次回は7月。
平成25年5月に多発性骨髄腫の確定診断を受け、治療を開始してから5年になります。とりあえず、一応、完全寛解状態を維持し、既に、無治療期間も2年を超えました。
5年前には、IgDは予後が悪いと言われていたし、五年で20%と言われたものだけれど。主治医せんせーによると、今では、染色体や遺伝子の異常の方がインパクトが大きいようだし、ベルケイドやレブラミドの登場によって、IgD型ということが、必ずしも予後不良とはいえなくなりつつあるのではないかとのこと。
薬が代わり、時代が変わり、あるいは、単に私の運が良かっただけなのか、IgDは、25年9月以降、0.6以下に張り付いたままです。自家移植前に、ほぼ、制圧が完了していたようです(^_^;)。
というわけで。
なんとなく、どさくさに紛れて感が強いものの、死ぬ死ぬ詐欺は、とうとう五年続いたことになります(^_^;)。
とりあえず、次の五年間を生き抜くことを目標に、ほどほどに頑張りたいと思う五年経過の春でした(^_^;)。大言壮語は苦手だからね(^_^;)。
固形癌なら、まあ、これで完治ってお話になるんだけど、血液がんなので、五年は単なる節目に過ぎない。
それでも。
まずは。
ここまで来た。
よくぞ、ここまで。
時間稼ぎできたもんだな、と思う。
次の五年で何をやるか。
おまけの人生だけど。
ちなみに、差し当たって、今すぐ私がやらないといけないことは…
※かつて中学一年生だった息子に、勉強を教えた帝国大学病院14階食堂にて撮影(笑)。
それにしても、全統マーク模試。
6,590円とは、飲み会より血液検査より高いやん(笑)。息子よ。金は払ってやるが、その分、しっかり(勉強)稼いでくれたまへ(笑)。
ところで、模試といえば…今朝の…
🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓
あの麗しき原田知世さまに、心の闇の凝縮されたかのような、この表情、そして、このセリフ😱😱😱😱😱
理一E、理二Dやったら、京大も厳しいんとちゃうん?という全国からのツッコミはともかくとしてもだ(笑)。愛すべきブッチャーを、舞鶴にひとり置き去りにするのだけは堪忍やで(^_^;)。






