テレキャスター3 | アグリズムの「菜園でひと休み」

アグリズムの「菜園でひと休み」

アグリズムは、約80坪の家庭菜園で、自宅で食べる分
(+わけてあげる分)の野菜を作っています。
採れたての野菜は、みずみずしくて甘くておいしいですね!
“自分で作るおいしい野菜”家庭菜園のことを中心に
色々な情報を発信していこうと思っています。

 

 

テレキャスター3はアレレ💦集です

改造途中で予期せぬハプニングがいろいろありました。

 

まず、一番問題だったのはピックアップが今までのザグリ穴に入らなかったこと

シングルコイルのピックアップが意外に大きくて

しかも斜めにつけるので、当たってハムバッカーの穴に入りません

 

こんなに大きい💦

 

これはもう物理的にザグリの穴を大きくするしか手立てがありません

当方は加工に全く自信がないので

知り合いにお願いしたら

きれいに加工してくれました

 

加工前

 

加工後

 

ピックアップをつけた状態でブリッジを組み付けることができました。

最大の難関クリアです

 

 

次にペグの穴が大きくて(10mm)マグナムロックの6mmがブカブカです

これは10mm→6mm変換ブッシュを購入して事なきを得ました

 

 

完成して音を出してみたら見事なガリオーム

ボリュームを両方とも再購入品に取り替えました

 

 

調整に入ったらブリッジのサドルが大きすぎて弦高が高くなったので

急遽今までのブリッジについていたサドルと交換しました

 

交換したサドル

 

イヤー、結構大変でした💦
 
 

 

アグリズムのホームページへどうぞ

我が家の家庭菜園ホームページ