GOTOHのマグナムロック | アグリズムの「菜園でひと休み」

アグリズムの「菜園でひと休み」

アグリズムは、約80坪の家庭菜園で、自宅で食べる分
(+わけてあげる分)の野菜を作っています。
採れたての野菜は、みずみずしくて甘くておいしいですね!
“自分で作るおいしい野菜”家庭菜園のことを中心に
色々な情報を発信していこうと思っています。

 

 

GOTOH後藤ガット有限会社といって

ギターのベグでは世界的に有名な会社です

https://g-gotoh.com/

 

持っているギターの1つがES-339というセミアコです

Gibsonを買ったりしたら家から追い出されてそうなので

私のは赤のEpiphone

 

 

結構気に入っているのですがヘッドのペグがいまいち😥

今どきの定番のGlover製の102Cが付いているのですが・・

 

 

セミアコにはやはりクラッシックボタンをつけたい🎸

できたら弦交換が楽なロック式にしたい🎸

ペグはやっぱり国産のGOTOHを使いたい🎸

 

 

GOTOHのパーツリストを眺めて

102と互換性のあるSG301というシリーズにしました

GOTOHのロックペグはマグナムロックと言います

ヘッドボタンをクラシックタイプにした

SG301-MG-P4N-L3+R3

という型名で年始早々にサウンドハウスにオーダーしました

お取り寄せということで、月末近くの26日に到着

 

 

ペグの交換自体は1時間くらいで簡単に終了しました

 

 

弦交換するので指板とボディを綺麗に磨いて

Elixirの10-46をつけました

 

 

 

結構な出来栄えです😊😊😊

 

 

 

 

 

アグリズムのホームページへどうぞ

我が家の家庭菜園ホームページ