ユーチューブディナー | 縄文風、自然でロハスな暮らし

縄文風、自然でロハスな暮らし

小さな畑の小さな暮らし。
畑仕事・DIY・グルメ・トレード・ハンドメイド・星占い・宇宙・韓ドラ・歴史・銀貨集め・国際情勢・日本の政治に興味あり。

昨日のディナー。

この頃ユーチューブで観て、やってみたかった料理を作った。

家にある物だけで作ってるので、完全コピーじゃないけどね。

 

 

まずは、リュウジのビビン麺。

そうめんがなかったので、冷や麦で作ってます。

ダシダという韓国の牛出汁がないので、

つゆのもと・こぶ茶で味を深めた。

白菜キムチはないので、にんにくの芽キムチ。

ラー油がなかったので、キムチを多めにした。

 

 

 

※ネットでダシダ注文。

 これで、韓国料理もできるな。

 

 

リュウジの 鶏むね肉の漬け焼き。

ささみをむね肉で代用してる。

黒コショウがうまい。

 

柴漬けとQちゃん漬け。

雨でできなかった庭先販売の売れ残り野菜を利用。

 

 

すべて、ユーチューブ先生で勉強した料理です。

料理は、簡単。

ユーチューブで学べる。

料理好きになろう。

 

 

“ 美味しい料理は、自分でできる ”

 

 

 

参考にしたユーチューブ動画。