朝キャン | 縄文風、自然でロハスな暮らし

縄文風、自然でロハスな暮らし

小さな畑の小さな暮らし。
畑仕事・DIY・グルメ・トレード・ハンドメイド・星占い・宇宙・韓ドラ・歴史・銀貨集め・国際情勢・日本の政治に興味あり。

 

 

雨が、降ってる。

雨で畑もできないし、庭でコーヒー飲もうかな?

 

 

昨日、

黒粘着テープを買って来た。

 

粘着テープで、おんぼろ椅子を修理。

おんぼろ椅子は、きれいになった。

コーヒーを飲みながら、雨の音を聴いていた。

ラジオもあるといいかも?

ユーチューブの一月万冊 佐藤章さんを聴く。

異様!小池百合子、都知事選告示日の第一声「アラビア語ができる」「ちゃんと卒業した」と反撃に出たが、矛盾だらけ!元朝日新聞・記者佐藤章さんと一月万冊 (youtube.com)

 

 

そろそろ、朝ご飯を作るか。

今朝は食欲がないので、卵おじや。

ごちそうさまでした。

美味しゅうございました。

身近なところに、収納があるといいな。

釘を打って、板を合わせてみた。

なかなかいいアイデア。

キャンプギアは、ここに収納。

 

 

イメージは、でっくん(東出昌大)の山の家。

お金をかけずに楽しく暮らす工夫は、∞。

 

 

 

ここらで、部屋に戻って今日の市場を考える。

そろそろ9時だからね。

 

円安なので、米国株の大半を売った。

ドルを円に換えれば増えるからね~。

米国株の次のチャレンジは、大統領選挙後。

その時世界はどうなってるかわからないからね。

 

 

ドルを売って戻ったキャッシュで、日本株を買っている。

 

・キリン・伊藤園・神戸物産・トリドール・パンパシフィック

                      … 食料

・ネクステージ・ユー・エス・エス・メルカリ… 中古

・ブリヂストン・日本製鉄・JFE…        材料

・トヨタ・ホンダ・クボタ・パナソニック…   製造

・九州旅客鉄道・商船三井…          運輸

・NTT・KDDI・中部電力…             インフラ

…など。

 

今日は、縄文ファンドの時間。