かぼちゃクッキーを作ろう! | 縄文風、自然でロハスな暮らし

縄文風、自然でロハスな暮らし

小さな畑の小さな暮らし。
畑仕事・DIY・グルメ・トレード・ハンドメイド・星占い・宇宙・韓ドラ・歴史・銀貨集め・国際情勢・日本の政治に興味あり。

動画のかぼちゃクッキーを作ろう!

 

目指すのは、ここ!!

 

 

今朝は、かぼちゃを圧力鍋で蒸すところから始める。

5.5Lの圧力鍋は、かぼちゃ3つも入ります。
現在、蒸したかぼちゃを冷やし中。

さあて、どうやって作ろうかな?

 

 

 

そうそう、圧力鍋はすごく便利です。

 

・圧力鍋は、ガス代の節約になります。

・スピード調理ができます。

・5.5Lなら、大量調理ができます。

 

 

 

高いのもありますが、縄文は安いので十分。

サイズ違いを3つ使っています。

 

 

 

 

片付け仕事と移動仕事で、肩と腰がこる。

ゲームしながら、

ハンディーマッサージャーでほぐす。

なんだか痛いと思っていたら、

 

あれ、割れてる。

 

ガムテープでも、はってやれ。

それでも、割れにあたるところが痛いんです。

3年使ったから、十分元は取れているな。

 

 

これ、

背中や腰に、使いやすくて気持ちがいいんだよね~。

健康が一番大事。

やはり買おう。ぽちり。

 

 

 

 

さて、今日も頑張りますか。

かぼちゃクッキーと、ニンニク植え。