働きすぎ? | 縄文風、自然でロハスな暮らし

縄文風、自然でロハスな暮らし

小さな畑の小さな暮らし。
畑仕事・DIY・グルメ・トレード・ハンドメイド・星占い・宇宙・韓ドラ・歴史・銀貨集め・国際情勢・日本の政治に興味あり。

毎日のルーティン。

朝一番の畑仕事&野菜の収穫&野菜の販売。

 

ここまでで、

今朝は、3時間50分も働いた。

はぁ~。疲れたなぁ~。

 

シャワーして、朝食。

困ったことに、韓ドラで観たいのがない。

そこで、『スターの恋人』チェジウとユジテを選択。

このドラマ好きなのに…。

 

疲れすぎると、感情が鈍くなるらしい。

観るのもめんどくさい…。

15分もしないうちに、ギブ。

 

人に一番必要なのは、休養。余裕。時間。

静かに本でも読もう。

 

そんな時に役立つのが、イヤーマフ。

 

防音用のヘッドホンです。

近くの工事の音も、学校の騒音も小さくなります。

緑が欲しかったので、レベル1です。

赤とか黄色とかあります。

 

そして、最高に防音性が高いのが、X5のこれです。

何としても音を遮りたいときはこれを使います。

これは、少し重くてかさばるので、非常用です。

 

静かだと、集中できます。

いろんなことがはかどります。

 

いつもどこかで工事をしているので、静かがありがたいです。

x1では、完全に遮断することはできません。

さらに耳栓をすると、かなり静かになります。

騒音にお悩みの方は、参考にしてください。

 

 

 

ハンドマッサージャーなら、これ使いやすくて気持ちいいです。

 

インナーマッスル鍛えましょう。

本当に大事なのは、健康!

 

※私は、スマホ持っていないので、アメーバピックのポイントは貯められません。だから、利害関係はないですよ。

正直に、使ってみてよかったものの紹介です。

 

 

イヤーマフをして、今月の満月を考えるかな。

私は次に、どうすればいいのかな?