トマトバブルを生きる! | 縄文風、自然でロハスな暮らし

縄文風、自然でロハスな暮らし

小さな畑の小さな暮らし。
畑仕事・DIY・グルメ・トレード・ハンドメイド・星占い・宇宙・韓ドラ・歴史・銀貨集め・国際情勢・日本の政治に興味あり。

今朝の売れ残りの、料理残り。

 

トマトバブル。

まずトマトから片付ける。

生食用の赤くて美味しいのを、切ってタッパーに。

 

残りトマトは、

湯むきして、

トマトの砂糖煮・トマトのマリネ・トマトのキュウちゃん漬け。

似てるけど、味は違う。

 

キュウリはいつものオイキムチに。

野菜全クリと思ったが、空心菜を忘れていた。

それは明日だな。

 

惣菜の宅配。

3回目なんだけど、喜ばれた。

次は、何を作るかな?

 

※なんでもバブってる時が一番危険。冷静さを欠くから。

 どの番組もオリンピック一色だけど、世界は日本は大丈夫?

 いつもオリンピックのあとが、景気が冷え込みやすい。

 今、引き締めておかないと、あとで困るかも?

 

 トマトバブルもいつまで続くわけじゃない。

 我が家の野菜計画も、気を引き締めよう。

 次の野菜の展開を考えよう。