こんにちは。

 

本田健の「仕事消滅時代の新しい生き方」を読みました。

 

で、そこに書かれていたことが苫米地さんが言われていることと全く同じでした。

 

それは

 

 

 

時間は未来から

過去に流れる

 

 

 

です。

 

全世界が強制リセットされて新しい時代に入りました。

 

 

【特別版】本田健最新刊発売記念『仕事消滅時代の新しい生き方』 I KEN HONDA I

 

時間の流れはこうです。

 

 

 

そして未来逆算でいきましょうと言ってます。

 

「未来はたくさんの可能性があり、あなたの選びたい放題です。」

 

 

==================

 

苫米地英人「性格のカラクリ」

第9回 時間は未来から過去へ流れている

 

過去は一切関係ありません。

 

「過去の延長線上に未来がある」と脳が認識している状態では、人間は過去にとらわれたままになってしまいます。
 過去の記憶から作られたブリーフシステムに縛られ、過去の自己イメージを引きずったり、本当は自分自身も変化しているのに、それを認めることができなかったり、無意識のうちに、「過去の自分はダメだったから、未来の自分もダメだろう」と考え、それにふさわしいふるまいをとってしまったりするのです。

 しかし、時間のとらえ方を変えれば、こうした認識も変わっていきます。
「よい未来」から逆算して見れば、どんな現在も過去も、「よい未来」を作るために必要な出来事だったと思えるようになるからです。
 たとえば、過去の自分の「性格」に気に入らない部分があったとしても、「よい未来」から考えると、「むしろ、そんな『性格』だったのは、ラッキーだった」と思うようになるはずです。

 

==================

 

 

著書の中では未来を先に決めましょうと言ってます。

 

 

 

確かにそうです。

未来を決めて行動すれば今の不安を思う機会も減ります。

 

 

 

私も負債ありますけど、不安になっても何か変わるわけではありません。

むしろよりネガティブになって悪い結果につながってしまいます。

 

 

 

この本、スピ系好きな方は結構読まれてるんじゃないかと思いますが。

 

 

 

 

闇金にまで借りてた人が、2000万を返済して幸せになるまでのお話。

 

宇宙さんというほんとの自分との会話で物事が順調に回復していきます。

 

 

 

この方youtubeでも見れます。

小池浩youtube宇宙の仕組みのお話し

Vol.31「どん底からの這い上がり方」

 

 

 

小池さんも

 

「未来を先に決めて宇宙にオーダーする」

 

と言ってます。

 

 

 

 

 

今色々大変でしょうが

 

「最高の未来」を自分で決めてそこに向けて行動していきましょう。

 

 

お互い頑張りましょう!!

 

 

 

 

==============

 

【兵庫県産】丹波篠山たぶち農場のこしひかり(特別栽培米)令和元年産 10㎏【選べる精米】