仕事消滅時代の新しい生き方 | 西田直史

西田直史

自然サービス業

サービス業という立ち位置から農林業に携わっております。
(有)おはたま本舗 兵庫県小野市
築50年のそろばん倉庫をリノベして店舗兼事務所にして営業中。

おはようございます。

今朝は曇り。

長かった雨はようやく終わりを迎えているのでしょうか。

 

 

昨晩はいつものアーシング+瞑想(@くり坊農園)を長めにやりました。

 

風が体にあたって気持ちいいのとカエルの虫の音が心地いい。

 

贅沢な時間ですわ~

 

恐らくα波が出てると思うんですけど。

イライラはすぐ解消されます。

 

 

 

α波(アルファ波)でイライラ解消!α波のリラックス効果とは

 

α波が引き起こす効果は複数あります。まずは脳と体を休めてリラックスする効果、ストレスを沈める効果、そして脳の活性化を促して体の免疫力を高め、病気を予防する効果も確認されています。つまり、α波が多く出る状態に誘導しその状態を維持すると、心身ともに良い影響を得られるのです。

 

 

α波って免疫力もあがるんですねびっくり

 

 

 

さて

 

 

 

昨日UPされたの本田健の動画 

【特別版】本田健最新刊発売記念『仕事消滅時代の新しい生き方』

 I KEN HONDA I

 

先日発売された書籍の内容に関しての話です。

関心ある内容でした。

 

「世界中の人がいままの前提をひっくり返して考える必要がある」

 

価値観が大きく変わるタイミングに今あるということですね。

覚悟かぁ。

 

 

 

 

今日仕事終わったら書店に行ってこの本を買います。

散歩がてらメリケンのスタバまで行って読もうかな。

 

 

 

 

 

内容

 

コロナ不況の波は、全ての業種、全ての産業に広がっていきます。
これはもう2008年のリーマン・ショックのような一時的な不況ではなく、
大恐慌レベルの経済危機だといっていいでしょう。

ある日突然、会社がなくなる、仕事がなくなる、産業そのものが消えてしまう――。
そんな「業界全体が消滅してしまう時代」がやってきたのです。

本書は、新しい時代の新しい生き方のノウハウを提案するものです。
これまでの常識や社会環境、経済環境はリセットされ、世界は、ここからゼロスタートを切ります。
過去も年齢も関係ありません。これまでうまくいっていた人も、いかなかった人も、今後は平等にチャンスが訪れます。

これからは、あなたが活躍する場を、あなた自身でつくれる時代なのです。
そのためには、自分の才能を見つけ、天職を見つけることです。
行動し続け、才能と情熱をお金に変えることです。
また、運も必要です。そのためには、出逢いに感謝して、チャンスがきたら、飛び込みましょう。

そういう一つひとつが、あなたの人生をつくっていくことになります。
直感的にピンときたら、とにかく動いてください。
本書がその手がかりとなれば、うれしいです。
勇気を持って、新しい第一歩を踏み出しましょう。
(「はじめに」より)

【目次】

はじめに
Chapter1「この時代を生き抜く」という覚悟を決める
Chapter2才能を見つけ、天職を生きる
Chapter3行動をお金に変える
Chapter4夢は、こうやって実現する
Chapter5幸運を呼び込む
Chapter6お金の不安を手放す
Chapter7あなたの幸せを見つける
あとがき
 

 

 

 

 

=========================

 

 

 

最近こういうご時世でもあり、いまさらながらも経済の基礎を学んでます。三橋さんの話はグラフや表の提示が多いのでわかりやすい。

 

 

 

所得創出のプロセス

国家の階層

 

 

種子法の話は最後の少しだけであとは経済の仕組みを話してます。

ワールドフォーラム

三橋貴明先生「日本を破壊する種子法廃止とグローバリズム」ワールドフォーラム第3弾「政(まつりごと)」を取り戻そう!緊急!国憂う講演会 2018年11月

 

=========================

 

 

 

 

 

 

 

毎週木曜日10時半より

アーシング@くり坊農園開催中です

山の中にポツンとある農園にて鳥と虫の音を聞きながらのんびりアーシングをしてリフレッシュしませんか。

お一人様1000円(農園の野菜2品付き)

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

お中元にどうぞ

 

兵庫は海苔の生産量が全国2位と盛んな地域です。

その中でも一番摘みだけを使った海苔です。

一番摘みはパリッとして歯ごたえがあって美味しいですよ。

 

 

おはたま本舗 鍵庄 明石海苔詰め合わせ(アマゾン)

 

 

 

 

 

おはたま本舗EC

 

 

(有)おはたま本舗

〒675-1367兵庫県小野市敷地町1133-1