いやあ、、

ここ最近ニュースに電通登場してますね。

 

2週間前に書いて下書きのまま置いていた記事をUPします。

もう少し自分のコメント付けようと思って置いてたんですけど、これだけ電通のことがニュースになる時代が来るとはね。

 

 

その間に山本太郎さんが都知事選に立候補されました。

太郎さんがメディアから干されたことは今になってみると「テレビは広告スポンサーを最優先する」ということがハッキリと証明された出来事でした。

 

 

苫米地英人の書籍の目次になります。

2012年2月14日

 

 

 

 

この本と本間龍の本の2冊読みました。

 

 

東京オリンピックではスポンサーが「1業種1社」だったのがその決まりを変更して何社でもOKになりました。その影響で5大紙(読売・朝日・毎日・日経・産経)はすべてスポンサーになりました。スポンサー料でランク分けされています。

 

ロス五輪からスポンサーがつくようになって以来、どんどん商業イベントになってしまいました。

 

東京五輪の開催が7月の真夏ですけど、あれってアメリカの3大ネットワーク(ABC/CBS/NBC)のオンエアの都合だそうです。

 

 

 

160607 日本外国特派員協会主催「電通と原発報道――巨大広告主と大手広告代理店によるメディア支配のしくみ」著者 本間龍氏 記者会見

 

↑この著者は博報堂という業界2位に広告代理店にお勤めされてました。

 

 

こういう話はもちろんテレビでやりません。

 

 

 

2016/9/19

東京オリンピック裏金問題と巨大なスポーツ利権についてDr苫米地英人氏が指摘!

 

 

 

 

 

 

===============

電通 ~洗脳広告代理店~
 

はじめ に 

序章    

私たちを支配する黒幕とは 

東日本大震災で見えたテレビスポンサー 

メディアは中立ではない 

反原発を唱えた俳優がドラマ降板    

「バイオ パワー」がメディアにプレッシャー
メディアの「情報」を鵜呑みにしてはいけない 

スポンサー企業を束ねればメディアは思うがままになる

 

 

第一 章   メディア洗脳の恐怖 

テレビは洗脳に最適な道具 

テレビCMという洗脳道具 

テレビ によるサブリミナル効果 

読売 グループが担った「原発推進 キャンペーン」 

GHQのメディア洗脳戦略
小泉元首相の洗脳戦略

日本人愚民化計画が進んでいる

テレビ局は利権者によって過度に保護されている

公共の電波はオークションで利用料を決めよ

メディアが政治を支配する

インターネット・メディアと政治

震災のどさくさで成立した「サイバー法案」

実際に行われているネット監視

テレビを支配しているのは誰だ

 

 

第2章  広告代理店とは何か

広告代理店とは

電通とはどんな会社なのか

 

第3章  洗脳代理店「電通」の闇

電通とGHQ

CIAの黒い影

大スポンサーを守るために敷いた報道規制

スポーツイベントへの進出

財務諸表に見る電通の正体

驚くべき高額な役員報酬

テレビ視聴率は電通の思うがまま

 

 

第4章 メディア新時代の電通

広告費の使いどころが変わってきた

新たなメディアに触手を伸ばす電通

ニューメディアの破壊力

ニューメディアが広まるかどうかはアメリカの都合次第

オバマ大統領を囲む会

気づかぬうちにアメリカの支配者の手下になっている日本企業

 

第5章 メディア洗脳防衛策

電通を今すぐ解体せよ

電通を放送法違反で解体せよ

比較広告を解禁せよ

有名人のつぶやきはすべて広告だと思え

メディアの主張を疑え

権力を監視せよ

アメリカのジャーナリズムと日本のジャーナリズム

 

終章  いまこそメディアを私たちの手に取り戻せ

再度、メディアの役割を問う

憲法と法律は何が違うのか?

論理で思考し、論理を超えよう

 

 

あとがき

 

過去の報じられた電通による「メディア支配」の一端

 

 

 


反原発を唱えた俳優がドラマ降板   

山本太郎さんのことです。これでテレビの内容はスポンサーの都合のいいようにいくらでも書き変えられることがはっきりしました。

 

 

テレビ によるサブリミナル効果  

これは知ってる方も多いかとは思いますが、アニメシティハンターの1シーンにオウムの麻原が登場します。

こないだまでyoutubeに動画上がってましたけど見当たりません、、、

文章と画像でご確認ください↓
アニメ「シティーハンター3」で問題視されることになったサブリミナル効果。

 

 

 

GHQのメディア洗脳戦略

日本人愚民化計画が進んでいる

この辺りは色々言われてますけど、陰謀論でも何でもなく事実だったわけで、、

GHQのメディアの統制とは別にWGIPという洗脳プログラムを用意してました。

War Guilt Information Program 

(戦争についての罪悪感を日本人の心に植え付けるための宣伝計画)

詳しくはwikiをご確認ください。

 

 

 

与国さん陰謀論すぎるけどご参照まで。

電通~日本の権力トップ~