ニューヨーク・タイムズの怪しい拡散動画 | 西田直史

西田直史

自然サービス業

サービス業という立ち位置から農林業に携わっております。
(有)おはたま本舗 兵庫県小野市
築50年のそろばん倉庫をリノベして店舗兼事務所にして営業中。

こんにちは。

 

このブログを読んでくれている方ならすっかりお馴染になったEdenMediaの新作が昨日ありました。

 

 

ニューヨーク・タイムズの怪しい拡散動画 2020/4/9

 

 

NYのパニックの発端となった、エルムハースト病院。そのエルムハースト病院の模様を描いたドキュメンタリーを深掘りする。 

 

NYタイムスの動画 https://www.youtube.com/watch?v=bE68x... •••••••••••••••••••••••••••••••••••••••• 

どうも!前回の補足動画になります。本当はもう一日欲しかったのですが、急遽アップすることにしました。これにより、前回動画の理解も深まり、より全体像が見えたはずです。 個人的に印象的だったのが、10:31からの指摘。これは、今後の「新型コロナウイルス」(COVID-19)感染者という定義に大きな意味を持つように思えました。要するに、病院側の過剰な「コロナ陽性の診断」です。こちらに関しては、引き続き掘り下げるつもりですので、ご期待ください。 なお、前回の動画を拡散してくれた皆さん、ありがとうございました。多くの方がご覧になられたようで嬉しいですが、同時にチンプンカンプンな方も来られたようにも思えました。いずれにせよ、この動画の最後でポリーさんが言っていたように、皆 一緒に戦っているものの、共同作業ではないと言う言葉がしっくり来ました。引き続きやれることは各々やりましょう。よろしくです👍 ••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••

 

 

市民メディアがマスメディアの嘘を暴きます。

 

 

どの情報を選ぶかはあなた次第。

 

 

都市伝説や陰謀などと言われいたことが事実であったと気づく時になりました。

 

 

Q -THE PLAN TO SAVE THE WORLD- (日本語吹替版)

 

 

アメリカが 危うく犯罪者たちに破壊されかけた 物語 2019/12/24

 
 
今日4月10日はトランプの日だそうです。
何か起きるのかな?
 

 

 

苫米地系な方の記事

 

これは私も同意見ですね。自分のゴールに向かって進んでいれば不必要な情報は気になりません。

 

それに加えて気をつけるとしたらインフォデミックや情報空間のウイルス対策です。

 

コロナ自体に恐怖を感じてなくても、経済の見通しが立たないことや、パニックに陥ってる大衆や、ゴミ情報を撒き散らすマスコミにイラついたり、絶望することで健康状態が損なわれることは十分に考えられます。

 

でも、ゴールがあればそういったクソ情報に惑わされることなく、淡々と自分がやるべきことをやれるようになります。(清々しい気持ちで)

 

むしろ今回の騒動はゴール設定するいいチャンスかもしれません。

 

より良い世の中を作っていくには、リテラシーを高めることが必要だったり、良い政治家を選ぶことが必要だということが今回の件でよく理解できたと思います。

 

どさくさに紛れて和牛券、お魚券みたいな利権を作っちゃう政治家を選んではいけないということですねw

 

社会貢献のゴールとして日本社会との関わり方を見直す良い機会です。

 

話を戻してインフォデミック対策ですが、ゴールがあってやりたいことがあって進むべき方向性が決まっていれば、自分のゴールのためにwant toの気持ちで毎日楽しくすごせます。

 

want toの行動を取っていればストレスも感じませんし、人によっては活動自粛やテレワークのおかげでむしろゴールのための時間が増えてるかもしれません。


 

不安や恐怖はインプットした"情報”から生まれます。 

 

特に自宅待機で家にいる時間が長くなってテレビをつけっぱなしの状態なんかになってたら最悪ですねー 

 

自分で不安になる状態を作り出してるわけで。。

 

 

 自分で考察しないとホントに洗脳されちゃいますよ by関暁夫

 

 

 

 

まあじっちゃんの“氣”でも感じてリラックスしてくださいまし。

氣も情報の一つです。

 

 

天啓気療院の北沢勇人が新型コロナウイルス対策に大切な免疫力の向上を願いつつ遠隔を実施

 

 

 

八百材舎(丹波篠山)

【4/11.19.25.26森の学び舎開放します!】

ピリピリとした日々が続きますが、みなさんお元気でしょうか?

森の学び舎のフィールドの森を4/11.19.25.26で開放いたします!

学び舎の森は風が通る開かれた空間であり、人が密集する場所ではなく、ウイルスの感染リスクが高くないと考えられます。

遊び場所や時間の使い方に困っている方、窮屈な生活で気分転換したい方、お散歩したり、お弁当を食べたり、ぼーっとしたり、森で自由に過ごしください。森はいま、いろんな植物の芽吹きみられたり、花が咲いていたり、気持ちのいい春模様です。たけのこもそろそろ顔を出します。

場所:西紀運動公園横の山林

駐車場:西紀体育館

ご利用希望の方はコメント欄にて事前にご連絡ください。希望される方の人数によっては、利用をお断りさせていただく場合があります。ご理解ください。

また、お越しの際はできるだけ公共交通機関なの感染リスクの高い手段は避けていただきますよう、よろしくお願いいたします。