アセンションの時代と現代洗脳 | 西田直史

西田直史

自然サービス業

サービス業という立ち位置から農林業に携わっております。
(有)おはたま本舗 兵庫県小野市
築50年のそろばん倉庫をリノベして店舗兼事務所にして営業中。

アセンションのゲートが2020年3月に閉まるという話が詐欺ではないかという問題。


 

youtubeでもそのことを取り上げてるヒーラーがかなり多かったです。

どうも並木良和という方の発言が事の発端のようです。

 

 

興味深いのでこの問題に関して掘っていきます。

 

 

まずアセンションとは何か?

 

 

漫画家・コラムニストの辛酸なめこさんのコラムが面白い。

実際にワークショップに行かれた時の体験を語っておられます。

 

スピリチュアル図巻 第23回 アセンションの現状

10年ほど前からスピリチュアル業界で広まった「アセンション」は「次元上昇」という意味で、地球や人類がより高い次元(3次元から5次元など)に移行するということを表しています。マヤ暦とも関連づけられ、2012年頃にアセンションが起こるという説がありました。スマホやPCのOSのアップグレードみたいなものでしょうか。気付いたら高次元人間になっていた、というのが理想です。

 

日本人の占い師の先生に、アセンションについてどう思うか伺ったら、「当時、大御所系の人で、アセンションで天変地異が起こるとか脅しをかける人が何人かいました。アセンションという言葉で、物を販売したり高額なセミナーを行ったり、ぼったくりをする人を何人も見てきたので、商売用のネタというイメージが強いですね。ただ、どんな状況になっても、自分に自信を持てたら恐れるものは何もないですよ」とおっしゃいました。たしかに、2012年以前、滅亡すると煽っていた人々が、その後何ごともなかったようにスルーしているのを見て、一抹の不信感がありました。ただ、マヤ暦はズレていたという説もあったりして、心のどこかではアセンションを信じたいという思いがあります。何かしら変化を待ち望んでいる期待感とでも言いましょうか......。その裏には今の人生への不満があるのかもしれません。

 

 

 

 

そういえば本持ってたなぁと思いだして取りだした本

「アセンションの時代」バーバラ・マーシニアック

 

初版が2006年で2018年5月に購入。480ページあるあせる

 

 

なかなか難しくて読み終えることができなかったけど、再読してます。

 

=================

目次

 

プレアデスから、親愛なる地球の友へ

 

第1章 宇宙の本質は多次元です

第2章 エネルギーと波動を読んで行動する

第3章 エネルギーが加速した「この時代」の生き方

第4章 信念と感情という難物

第5章 健康についての真実

第6章 性の力

第7章 すべてはゲームです

第8章 あなたがたの選択

 

解説 人類の進路は既に選ばれている 小松英星

==================

 

読み終えたらまた感想書きます。

 

それと、この動画も著者のバーバラさんの発言かと思われます。

 

プレアデスからのメッセージ 2012

英語ですが字幕ボタン押せばAIの翻訳が見れます。

 

この動画もムズイ、、

ただ映像とBGMとバーバラさんの優しい声に引きこまれます。

恐らくは次元上昇について語っていると思われます。

 

 

そういえば、ヒーラー養成講座を受けた時に、過去世はプレアデス人だったって先生に言われたのを思い出しました。

 

 

一通りスピリチュアルを満喫した後は、そのままでは何とも言い難いモヤモヤする気分になるので、アーシングで大地にそのモヤモヤを流してます。

 

 

それとべっちーの本で中和します。

苫米地英人 現代洗脳のカラクリ

amazonプライム会員だと無料で読めます。

 

 

苫米地さんは脳科学者として国から依頼を受けてオウム信者の脱洗脳を担当した方です。

この動画のテロップで「ハーバード大学」とありますが、これはテレビ局の意図で実際はハーバードは手伝いに行ってただけです。イエールとカーネギーメロン大学を卒業されています。

 

悪夢の独房修行 PSIの正体 オウム帝国終焉 苫米地英人 オウム総括7/10

 

 

苫米地さんの言う洗脳とは

「本人以外の第3者の利益のために意図的に情報操作を加えること」

と定義されています。教育は洗脳にはなりませんと。

 

 

 

「アセンションの時代」「現代洗脳のカラクリ」

この2冊を同時に読みながらスピリチュアルビジネスに関して探究していきます。

 

 

 

 

 

 

=========

(有)おはたま本舗

〒675-1367 兵庫県小野市敷地町1133-1

https://www.ohatama.com/

 

 

12月15日頃入荷

丹波黒豆 amazon

10月の黒枝豆では大変好評いただきました丹波たぶち農場の黒豆です。

 

自然農法のくり坊農園の菊芋あります♪

良い鮮度でお届けしたいのでご注文いただいてから収穫します。

くり坊農園の菊芋300g 360円