こにゃにゃちは。

 

寒いような暖かいような日が続いていますね。

最近風が強いからおかげでのぼりが倒れてしまいます。

 

 

先日、私のメンター的存在な方に会ってきました。

武田さん。

3年ぶりにお会いできました。

 

12年くらい前かなぁ、同じ高校大学出身の仲間で苦楽園で飲むという機会があり、そこで初めて知り合いました。

会計士とかイマイチどういうお仕事されてるかとかわかってなかったので軽く挨拶程度だったかな。

 

それから7年経って、「会社の経営がよくなるようにしたい」という思いから関連するものを色々検索してたら「黒字社長塾」というサイトを見つけて、それを運営してるのが武田さんでした。そこで色々ご指導いただきました。当時はビジネスモデルマップとか作ったことがなかったので大変参考になりました。

2年くらいお世話になってる間、たまたま友達の会社も会社買収の案件で武田さんにお世話になることになり、記念にって感じでタイとシンガポールに3人で旅行に行きました。現地集合現地解散で。ってかほぼ連れて行ってもらいました。マリーナベイサンズ泊りましたよー。

 

 

その後、2015年秋に「新規事業創出塾」というセミナーを開催されるということで声かけてもらって参加いたしました。

いやあ、めっちゃ勉強になりましたよー

 

そこから半年くらいで黒字社長塾でのコンサルが終わり、それ以来の再会でした。

 

 

3年も経ってたかぁっていう再会でしたね。仕事の話プライベートの話いっぱい話ましたよ。

普段仕事の悩みってあまり人に言わないのでスッキリしましたね。

 

武田さんは3年でさらなる成長をされてるようで、今は「決算早期化」メインで対象は大企業がほとんどのようで、ウチみたいな零細企業は対応してないようでした。去年フェラーリ買ったってfacebookであげてましたね。その前はマセラッティ・ポルシェでした。

 

でもね、なんやろう、私が学校の先輩にあたるからか会ったのが私服だからか、本人にそういうオーラを感じないんですよねぇ。

謙虚というべきか本物というべきか。行動力は抜群にある方でドSなのは確かです。私が偉そうに言うまでもありません。

 

 

で、最後の締めの言葉は

 

 

人生なんて一夜の夢

ただ遊べ、ただ狂え

 

でした。幻冬舎の見城社長の言葉です。

 

武田さんのブログの3月1日に投稿されています。

人生なんて一夜の夢、ただ遊べ、ただ狂え

 

 

 

ありがたいなぁ

人に会うというのはいいもんだ爆  笑

あつかましくアポとってよかったよ

 

感謝

 

 

武田さんの書籍

発売以来7年経過も増刷中らしい↓

 

これ何度も読み返してます