スタートダッシュ | 西田直史

西田直史

自然サービス業

サービス業という立ち位置から農林業に携わっております。
(有)おはたま本舗 兵庫県小野市
築50年のそろばん倉庫をリノベして店舗兼事務所にして営業中。

こんにちは、昨日から仕事しております。

昨日は近所のお客さんが「2日の日にお客さんが来てすき焼きするから卵が欲しいねん」って年末の30日に言われていたのでお昼の時間だけ営業しておりました。で結局お客さんが来たのは夕方でしたあせるお昼の引取で約束してましたが頼んでたの忘れていたそうで。まあ出荷もあったのでそれは全然いいんですけど。

 

それより出荷の荷物なのですが、いつもは毎日15時ごろにヤマト運輸に集荷に来てもらうんですが、正月3が日だけは電話しないとヤマトが来てくれないことになっておりまして。

「荷物も少ないしあとで営業所に持ち込めばいっか」なんて感じでヤマトに集荷依頼しなかたんです。

 

そんで帰宅時の17時ごろにヤマトの営業所(事務所から車で5分くらい)に行ってみたら

「すいません、今日荷物の集荷終わっております。明日の出荷になります」ってあせる

正月バージョンだったようで。。

 

おい~びっくり

 

ってことで営業所では無理だったのでヤマトの流通センターまで持って行きましたよ。

各営業所からの荷物が集まる場所です。兵庫県には2か所あって姫路と西宮にあります。

ここなら24時までに持ち込めば翌日にお届けしてくれます。21時までに持ち込めば午前中のお届けもOK.。

 

私は西宮まで行ってきました。中国道の西宮北インターのすぐです。

小野から下道で50分くらいですかね。

出荷の荷物が小野営業所が対応してくれる19時を過ぎた時はたまに西宮まで持っていきます。

 

まあちゃんと準備してたら西宮まで行く必要なかったんですよねぇ

 

ってなわけで

事前の確認はきっちりやりましょニコニコ