ベッキーが点灯式に | 西田直史

西田直史

自然サービス業

サービス業という立ち位置から農林業に携わっております。
(有)おはたま本舗 兵庫県小野市
築50年のそろばん倉庫をリノベして店舗兼事務所にして営業中。

こんにちは。

 

今日は朝から丹波まで行ってまして、明日のイベントに出品するお野菜を農家さんから仕入れてきました。

 

明日神戸三宮の国際会館の裏辺りでバルがあります。

 

おはたま本舗はたまごと野菜とバームクーヘンとバームクーヘンを焼いたラスクを出品します

 

お野菜はしんぺ~農園さんのお野菜です。

 

里芋・生姜・人参・大根・ラディッシュ、珍しいのではバターナッツ。

 

明日ちょうど東遊園地にて「EAT LOCAL KOBE」のFARMERS MARKETが開かれているので、その帰りにでもお立ち寄りください。

 

人参と大根は葉っぱ付きです。

 

人参は袋に入れていただいてますが、大根は袋に入ってません。

お客さんにどうやって持って帰ってもらうか試行錯誤中です。

野菜を入れている米袋は長さ80cmあるのですが、人参・大根ともそれより長いってわけです。

 

↑大根は葉っぱがちぎれそうなので取り出しにくいです。。

 米袋を裂いてそのまま並べる予定です。

 

新聞紙にくるめばいいかなぁ。。

農家さん言ってたけど、新聞紙って野菜の保存には適しているようで、少し濡らしておけば保湿もできていいようです。

 

 

そんなこんなで明日の準備をしておりまして、バームクーヘンを作っていただいている「まさゆめさかゆめ」さんに寄った時、「小野界隈で子供を連れて食事するのにいいところないですか?」って聞かれました。

 

う~ん、、特にないかなぁ、、ってその時は返事したんですけど、後から思いだして、

 

「食事処ではないですけ、お子さんネタで、三木のネスタリゾートが今週からイルミネーションやってます」ってメールしました。ご参考になれば。

 

ちょうど昨日点灯式でして、点灯式にベッキーさんが登場されてました。

ベッキーが兵庫でイルミ点灯「お客様も報道陣の皆様も、ありがとうございます」

 

ご自身の公式ブログでも

ネスタリゾート神戸のイルミネーション点灯式に参加させていただきました。

 

 

 

ネスタリゾート神戸 

ネスタリゾート神戸に光の散歩道が出現!イルミネーション「ネスタイルミナ」を体験しよう

 

 

あ~あせる

人参と大根の入れ物どないしよ~

 

 

(有)おはたま本舗

小野 兵庫県小野市敷地町1133-1

神戸 兵庫県神戸市中央区磯上通6-1-17-6F

http://www.ohatama.com