ひよこ豆の花 | 畑と音楽と囲碁と...アグリギタークラブ(Agri GuitarClub)

畑と音楽と囲碁と...アグリギタークラブ(Agri GuitarClub)

♪♪♪畑仲間が音楽を通して楽しさを発信していきます♪♪♪

AGRICULTUREと言えば農業ですが、畑を耕すだけでなく文化を通して人との絆も深く耕していこうという思いがこの名前に込められています.....

畑の中の絶滅危惧種。とにかく湿気に弱いらしいので透明マルチで簡単な屋根を作って育てています。その他にも問題点が...茎が細くて自立出来ない。3~40㎝ほどになったのですが放っておくと倒れてしまう。そこで、支柱を立てて保護しているのですが、こんな脆弱さで本当にマメが出来るのだろうかと心配になりますね。

 

(なんとか「花」が咲きました。確かにマメ科らしい花です。今年が初挑戦なのでとにかく2個でも3個でもいいから実を付けてくれ!と願わずにいられません。美味しかったら来年再挑戦の意欲が上がります。)