月の光(ドビュッシー)-Marina Tomei | 畑と音楽と囲碁と...アグリギタークラブ(Agri GuitarClub)

畑と音楽と囲碁と...アグリギタークラブ(Agri GuitarClub)

♪♪♪畑仲間が音楽を通して楽しさを発信していきます♪♪♪

AGRICULTUREと言えば農業ですが、畑を耕すだけでなく文化を通して人との絆も深く耕していこうという思いがこの名前に込められています.....

日本棋院の月刊誌「囲碁ワールド」で「AI打込み12番碁」という面白い企画をやっています。最強AIソフトとプロ九段が対戦したらどこまで打ち込まれるか(負けたら置石:ハンディが増えていく)...先月号でプロが2子で負け!今月は3子の手合いです。ひょっとしたら危ないかもと思ってましたが見事に快勝。さすがプロと言いたいところですが、残り8局の勝負は2子~4子の間で揺れ動くのではないでしょうか。