Alborada(タレガ)-Tatiana Kurenchakova | 畑と音楽と囲碁と...アグリギタークラブ(Agri GuitarClub)

畑と音楽と囲碁と...アグリギタークラブ(Agri GuitarClub)

♪♪♪畑仲間が音楽を通して楽しさを発信していきます♪♪♪

AGRICULTUREと言えば農業ですが、畑を耕すだけでなく文化を通して人との絆も深く耕していこうという思いがこの名前に込められています.....

貸農園は狭いのです。わずか10坪。自産自消なので少量多品種を目指してやっているのですが、それでも穫れ過ぎも結構あります。例えばゴーヤ。毎日5本も出来たらさすがに消費しきれません。ところが良くしたもので、ゴーヤ大好き人間が現れました!...「持ってっていいよ。」とは言っているのですが無償は気が引けるようで「何か手伝うことはありませんか?」と...で、今年は立派な?ゴーヤ用アーチ作成のお手伝いをしていただきました。「立派な?」と言っても貧乏な管理人ですので丈夫な金属支柱は買えない。周辺に生えている笹を使い(それでも釣り竿になるぐらいの太さと長さ)補強材で強度を持たせ何とか完成。さて、これで夏の台風に持ちこたえられるか...ドキドキ。