ウメモドキ(梅擬) | 畑と音楽と囲碁と...アグリギタークラブ(Agri GuitarClub)

畑と音楽と囲碁と...アグリギタークラブ(Agri GuitarClub)

♪♪♪畑仲間が音楽を通して楽しさを発信していきます♪♪♪

AGRICULTUREと言えば農業ですが、畑を耕すだけでなく文化を通して人との絆も深く耕していこうという思いがこの名前に込められています.....

赤い実が魅力的。晩秋から冬にかけて赤い実をつける樹木はたくさんありますね。ピラカンサ、センリョウ、マンリョウ(他に一両、十両、百両、億両もあります)、ナンテン、ガマズミ、タマサンゴ、ヒペリカムなどなど。ウォーキングをやっているあいだに随分覚えました。

 

(葉が梅に似ていることから名付けられたそうですが、あまりピンと来ません。同属のフウリンウメモドキを見ていると「サクランボモドキ」とでも表現したほうが似合っている。)