Pavane pour une infante défunte, M. 19(ラヴェル) | 畑と音楽と囲碁と...アグリギタークラブ(Agri GuitarClub)

畑と音楽と囲碁と...アグリギタークラブ(Agri GuitarClub)

♪♪♪畑仲間が音楽を通して楽しさを発信していきます♪♪♪

AGRICULTUREと言えば農業ですが、畑を耕すだけでなく文化を通して人との絆も深く耕していこうという思いがこの名前に込められています.....

-藤田真央

 

先日、真夏の畑でズッキーニを作る挑戦をやっていると書きました。その時はもう直ぐ収穫だ!と喜んでいた...小さなズッキーニの先に咲いた雌花が枯れ落ちてこれから大きくなるはず...だったのですが途中で枯れるものが続出。受粉が上手く行ってなかったようです。今の時期周りでズッキーニをやっているひとはいないし、株数が少ないので雄花が足りない??人工授粉にすればよいのですが朝早く行かないと花がしぼんでしまう。思わぬ落とし穴でした。