Juice=Juiceライブツアー1=LINEに行ってきた。

もうほんとうに最高で。

座間の2日目に行って、1公演目は1階の前のほうでメンバーをじっくり見られた。

じっくり?

いや、じっくりというか、パニックに近い状態になっていて、いつもながら目玉が足りないと思っていた。我愛羅みたいに砂で眼球作って、10個浮かべておきたい。

2公演目は一般販売で買ったので2階の最後尾。でも、2公演目ということもあって落ち着いて見られたし、すごく盛り上がって楽しかった。

?思い出してみて、別に落ち着いてはなかったな。


ハーモニーホール座間は自宅から2時間くらいかかるのでとにかく遠くて、駅からも歩くし、正直着いた段階で疲れていたのだけど、ライブを見て、本当に来てよかったと思った。


お!1曲目これか!という意外性からの、2曲目はjuiceの曲の中で3本指に入るほど好きな曲でもうぶち上げ。新曲3曲もしっかりやって、とくに「おあいこ」には驚かされた。つんくからの挑戦状というか、宿題というか、これからのjuiceに必要なものをつんくなりのメッセージで与えてくれたのだなと思った。

段原瑠々ちゃん、目線をいろんなところに飛ばして、ニコニコしてて、それでいてパフォーマンス神で、なんなんだ。

るるちゃんはもう達人の域に達してるな、と思ってたのにまだまだ進化するんかい。

ていうか全体的にレベルが上がってて今後が楽しみすぎる。

この子たちまだまだ上手くなるんだ。

しかも一人一人、レベル上がってんの。

一華の歌唱力がなんか一皮剥けたのかってくらい良くて。今までも上手かったけど、今回はなんだか自分の歌声をみつけたような成長を感じた。今回2回鳥肌が立ったんだけど、両方とも一華だった。

りさちも良い意味で力の抜き方を覚えたような気がして、しなやかな歌になったように思う。

きさきちゃんも声量爆増ししてるし。力強さと儚さが矛盾なく両立している。

みんな伸びてるけど、とくに3flowerがメキメキ伸びてるから、全体としても底上げされたような印象だったのかもしれない。


MCの雰囲気も普段の仲の良さをうかがえて、良い意味で先輩と後輩の垣根がなく、それぞれにお互いを尊重し尊敬し、影響されながら成長してる。

😭😭😭😭😭

寂しいけど、あーりーが抜けても大丈だろうと思わせてくれた。


ほんで、みふちゃん……。

み"ふ"ち"ゃ"ん"っっっっ😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢(弩泣(どきゅう))


よかった……ホントに……。


あと行けるのは立川、それから当選すれば武道館……!

武道館はなんとしてでも行かなきゃ!