FOOD ACTION NIPPON |  金太郎のブログ

 金太郎のブログ

なんだかよくわからないうちに健康の人に成っちまったわけだが、いいこといっぱいなので引き続きやっていきます。

FOOD ACTION NIPPON フードアクションニッポン


 
食料自給率・生産率の向上などの運動に、個人・団体で参加する農水省のプロジェクト。

 
アグリ農園は、参加するまでもなく当然のよ
うに日々実行しています。

 
今回は、食品流通・販売・食品倉庫・スタッフ派遣など、ド派手に展開している株式会社フォレスターデイリーサービスで推進パートナーになりました。
    FANホームページ http://syokuryo.jp/index.html
 
 
 
こういった活動が広まれば、農業も少しは潤うのではと、ライブファーム のファームマスターにエールを送る想いで、㈱フォレスターの社員一人一人が実行してまいります。

 

モバイル版 ライブファーム

携帯サイトは無いのですが、携帯からネットワークカメラへ直接アクセスできるように設定しました。
     
       下のQRコードから、天気良い日に覗いてください。
 フォレスターの宮川君が、デザインして作りました。
 
こちらは、携帯からアクセスして取った画像です!
 
携帯では、スナップショット機能がないので、画面メモで保存しました。

 
雨が降って曇っていますが、
キレイに撮れてるでしょ。

 
水がキレイに張りましたが、
オタマジャクシって、いつ頃現れるのでしょうねぇ
 

 
最近、向こう(広島)は、黄砂がひどかったようでレンズが汚れて観えにくかったんですが、朝イチで広島の藤原さんに電話して、レンズを拭いてもらいました。

 
わざわざハシゴを立てて5m上のレンズを拭いてもらったのに、数分後に
雨が・・・・・

 
藤原さんには、本当に申し訳ないことをしてしまいました。

 
本日も2区画の申込が入りました。
 
高橋さん!藤原さん!がんばって、おいしいお米をつくってください!

 

 
ライブファームは、農村地域の発展と日本の農業の活性を目指しています