新婚レス | 「セックスレスする側」旦那の言い分

「セックスレスする側」旦那の言い分

結婚して早十数年。
過去に3年程レス期間がありました。
しか~し、5年程前に克服。
あの頃の自分に戻らない為、今の自分を戒める為、かつての「セックスレスする側旦那」のひとりごと。

今回の記事は、読者さんからの質問にこたえて書いてみました。

私が更新していない間も、いろいろとメッセージをいただくんですが、その中で多くいただくのが「結婚したとたんレス気味なんですけど、どうすれば?」という新婚女性からの質問と「産後レスになったんですけど、どうすれば?」っていう子育て中の女性からの質問です。


そこで、今回はまず「新婚レス」から私の考えを書きたいと思います。

新婚なのにレス・・・、う~ん、不自然な響きですよね。
きっと「新婚」って言葉の裏には、それはもう毎日やりまくり!って意味があると思いますもん(笑

しかし、実際は毎日どころか滅多にないというこの矛盾・・・。

う~ん、きっとそのうち改善されますよ!と言ってあげたいのは山々なんですが、残念ながら・・・・、
なにもしないと、きっと改善されません!!!

私がこう言い切るのは私だけの経験じゃなく、シモの事も遠慮なく話せる親友5人の経験をも参考にした結果です。

私の知る限り、付き合っている頃より営みの回数が増えた人なんて、一人もいません。

私の様に、結婚前は会うたびに営んでたような男でさえ減っていくのです。

私が思いますに、新婚レスになってる男性と言うのは、すでに結婚前から回数がかなり減っているなど、レスの症状が出てるんじゃないでしょうか。

付き合ってた頃はそれなりにあった男性でも、結婚すれば回数は減るもの・・・。
ですから、結婚前からレス気味の男性が結婚後、いきなり増える訳がありません。

「結婚前からレス気味なんですけど、結婚したら多少改善しますかね?」という質問もいただくんですけど、そりゃぁー残念ながら改善しませんよぉ。

恋人時代から、すでにパートナーとの営みに飽きてるんだから、結婚したからって特別新鮮味が増す訳ありません。

しかも、付き合い始めは結構営んでたのに極端に回数が減って、レス気味になる男性はたちが悪いですよ。
そんな男性に限って、女性に問い詰められると最終的には「元々あんまりHが好きじゃなかった」とか「性欲が無くなった」とか言うんですよね。
だいたいそんな訳ありませんよ。新鮮味があった頃はさんざんしてたんですから。
とのHはもう好きじゃない」「には性欲が湧かない」って事だけなんですけどね、ホントは。(まぁ、私の事ですけど・苦笑)

ただ単に飽きてるだけなんですよね。パートナーとの営みに。
でも、まさか男性だって「お前とのセ ック スには飽きた」なんて言えませんから、そういう言い方になっちゃうんです。
それ以外のところは愛している訳ですし・・・。

でもね、この場合女性に非は無いと思うんですよ。
あえて言えば、飽きる様な営みしかしてこなかった男が悪い!って思います。

何も考えず自分の性欲だけを頼りに1人の女性とずっと営んでいれば、きっと誰だって飽きますよ。
「飽きない様にするには?楽しくするには?」って、考えが男性にない限り改善はムリなんじゃないでしょうかね。

冷たい様ですけど、そういう考えが出来ない旦那さんであれば、もうめくるめく官能的な新婚生活は諦めて下さい。
新婚時代でさえそうなんですから、その後の夫婦生活は何をか言わんや・・・ですね。