近所迷惑? | 「セックスレスする側」旦那の言い分

「セックスレスする側」旦那の言い分

結婚して早十数年。
過去に3年程レス期間がありました。
しか~し、5年程前に克服。
あの頃の自分に戻らない為、今の自分を戒める為、かつての「セックスレスする側旦那」のひとりごと。

最近、テレビなんかでも迷惑な隣人の話や、ご近所トラブルのニュースをよく観る今日この頃。

いやぁ~、世知辛い世の中ですなぁ。

ありがたい事に、私の家の隣人は、いい人ばかりですごく助かってます。

しかしですよ、ライダー家一番のご近所さん(すぐ隣)のSさん(男性、50代半ば)には、すご~く気を使うんですよねぇ。

Sさんは、奥さんと成人している息子さんの3人暮らしなんですが、別に、気難しいとか、面倒な性格って訳じゃぜんぜんないんですよ。

むしろ気さくで、しかも面倒見が良く、うちの娘たちも何かと可愛がってくれますし、出張の際には我が家へのお土産をかかしたことがありません。

では、何故そんなSさんに気を使うかと言いますと・・・、
実はSさん、カツラ波平ヅラなんですよね・・・。

私、言っときますけど、自分の髪がフサフサだからと言って、カツラを愛用している方や、ハゲている方をバカにする気なんて毛頭ありませんし、何の偏見もございません。
私だって、その内お仲間になるかもしれませんし・・・。

ただ、Sさんの場合、ものすごく分かり易いカツラを付けているのと、いつもきちんとかぶってくれてないのが困るんですよ(汗~

きっと、現在では付けているかどうかなんて、見た目では判断できない程精巧に出来ているカツラもあると思うんですけど、コントにかぶっている様な、なんだかヘルメットみたいなカツラなんですよ。
髪の生え際が、一切無い「いかにも!」って感じなんです。
おまけに、ありえないくらい髪の色が真っ黒で、墨汁を掛けたようにテカテカ光ってる訳です。

まぁ、それはいいんです。私だって見て見ぬフリが出来ますからね。
しかし、早朝に新聞をポストに取りに行くと、時々ばったり出くわす事があるんですけど、誰も見ていない時間帯だと思うのか、かぶってない時があるんですよね(汗

片手に新聞、片手は頭のてっぺんに置いて、頭頂部を手のひら全体で覆ってるんですけど、隠しきれてないんです。

もう、その時の気まずさったらないですよ。
逃げるように玄関に掛け込むSさんに、おはようございます!って声を掛けていいもんだかどうだか、いつも迷うんですよねぇ(苦笑


それで、昨晩の事なんですけど、夜10時頃会社からの帰りにSさん宅を通りかかりますと、Sさんの車のスモールランプが点いたままになってるんですよ。

これは、教えてあげないとバッテリーがあがるなと思いまして、夜遅い時間ですけどSさん宅のチャイムを押したんです。

玄関のカメラで私を確認したSさんは何事か!?と思ったんでしょうね、急いで出て来てくれたんですが、ぱっとSさんの顔を見ると・・・カツラがズレてるんですよぉぉぉ~。困る

正面から見ると、明らかに頭が斜めになちゃってる・・・。

目のやり場に困りますけど、さすがに言えませんよ。「ズレでますよ」って。

まぁ、翌朝私が充電器を貸しますよって事で、その場は笑いをこらえて乗り切ったんですが、今朝早く、約束通り充電器を持ってSさんちに行ったんです。

するとですよぉ、「ありがとうございますぅ~」って言いながら、両手でカツラを直しながら出て来るじゃないですかっ(笑

もうぉ、この人はどうして欲しいんだか、私には分からなくなりましたよ(苦笑

カツラをかぶる、かぶらないは個人の自由ですけど、周りの人に気を使わせるのだけは勘弁して欲しいですよねぇ~。