日曜は開いているお店が少なく、、しかし、こちらは開いています、有名店、成田屋に初訪問!
{30748583-8EDE-4C35-AFB7-5E05A6E7ACD2:01}

お店の外にもメニューびっしりなんですが、店内もいたるところにメニューが張ってあります。
14時ごろの中途半端な?時間帯だったためか、先客なし。
L字型のカウンターの店内、新聞やらいろいろ置いてあり、というか、ちらかっているカウンター、どこに座ればいいものかと思いつつ、自分もこういうのは慣れているのでライブ感があるというか、なんか親近感。で、入ってすぐのイスに着席、大将は気付いていないご様子で、こんにちは~と2度ほど声をかけると、はーい!と水を入れ、ファンヒーターの温度も気にかけていただいて丁寧な対応です。
{281AA374-C1B8-4DDC-8F7C-FCAED79BF5D7:01}

夕方4時半までの定食のうどんがお得感がありますね!
{B65F4CD0-1FCF-4A0D-AEB1-9BEFC4F5AAAF:01}

とにかくあらゆるところにメニューが貼ってあります。長考の末、肉うどんに決定。
{25E28F5A-57C1-4334-956A-9C117FA31FC7:01}

肉うどん 440円。
{D201C408-94D9-4F1F-BDF4-8F1DCF5236AB:01}

いわゆるゆで麺です。これでいいんです。
{9A88A712-2385-4FC2-92A1-224DEC132F21:01}

結構、肉が入ってます。欲を言えば、もうちょい脂身が出汁にしゅんどったら、という感じかな。
{14C2250C-DEAE-4EFB-BD87-A6E9300BE579:01}

でですね、小柄で、吉本新喜劇の すっちー みたいな大将が、いわゆる大阪のノリで、よく喋る、喋る。
でも、それは自分でも解っていて、しゃべりを煙たがるお客さんには、迷惑にならないように控えるとのこと。。
自分にはいろいろ意気投合して、いろんな話を次から次へとノンストップでしゃべり続けて、、こちらが食っている途中は、もう少し抑えてほしかった…

{7900AA13-F80C-4BA8-AD63-42152D7A1BF0:01}

メニューは更なる進化を継続しているようです。このリストを見みれば常連さんも変化を楽しめる具合ですね。
{F5261D16-212B-4082-A4BD-1EEB04FA5DF7:01}

ごちそうさまでしたー。
次回は丼物かな?いや、カレーうどんかな?