スタッドレスタイヤ試走がてら… | AgricultureDesign(アグリカルチャーデザイン) 日本の未来に残せるモノを

AgricultureDesign(アグリカルチャーデザイン) 日本の未来に残せるモノを

日本の農業を元気にして、いつの日にか自給率100%以上を目指す

先日履き替えたスタッドレスタイヤ
 
本日1月20日(土)雪のありそうな群馬県北部まで試走がてら行ってきました。
 
下の写真は群馬県渋川市にある永井食堂のお持ち帰り用もつ煮(税込み1000円)

10時半頃到着しましたが、すでに満席。

 

5分ほどまって着席。いただきました(写真無し)

 

もつ煮定食が570円だったかな?590円だったかな? かなり安いと思います。

 

ご飯、もつ煮の量ともに抜群のバランス。味も癖もなく私好み。

 

今回は2回目ですが、また行きたいです。

 

 

さて、本題のために国道17号線を北上しました。

 

一旦水上町まで行きましたが、取って返して沼田市経由で川場村の川場スキー場まで山道を登りました。

 

雪道を期待しましたが、道路自体には雪が積もっていませんでした。

 

暖かいんでしょうか?道路周辺に雪はあるもののいつ積もった雪なのか、汚れていたのでしばらく積雪になるような降雪はないのかもしれません。

 

かなり登ったところで一般車の入場制限をしている?ようだったのでそこでUターン。

 

道路は濡れていましたがアイスバーンにはなっていません。

 

それでも急こう配なのでゆっくり降りてきました。

 

 

年末年始だけですが川場スキー場は何度か来た事かありますが、ここまで雪の少ないことはありませんでした。

 

暖冬なんでしょうか。

 

そんなこんなで写真は一枚も撮らず帰ってきました。

 

出不精の私には上等なドライブ。

 

ほぼ200kmの行程でした。

 

それでは

 

Thank you for reading blog and see you again!