高速回転してく音楽×農業 | AGRI CRAFT(アグリクラフト)は云う

AGRI CRAFT(アグリクラフト)は云う

楽しい音鳴ったらええやんね

【ライブ情報】



2013年12月6日(金) 東京都武蔵村山市 小林農園

VEGEON vol.4プレイベント~みかん畑ライブ~

参加費300円

13:00~15:00ぐらいまで

詳細→http://vegeon.jimdo.com/



2013年12月10日(火) 羅久井弾き語り 高円寺Reef



2014年1月31日(金)吉祥寺プラネットK

ベジオンvol.4 詳細は後日









ベジオン大根は力強く、成長しています。
ああ、早く食べたい。

今日は後藤家のお父さんとふらっと会話してきた。

農家の職人であり、後藤くんの父でもある
二人で話すると結構真面目な内容になる。
お父さんが1年ぐらいかけて作っている大きな手作りハウス
それについては、じっくり紹介したいのでまた
強く優しい愛情を感じます。


そして、先週木曜日はいっちゃんのトランペットをみた
田中のブログにも書いていたように
いつもよりノリがよかった。
ベースももっと体に染み付いてきたら
あんな表情や動きになるんやなあと楽しみになりました!!
仕事終わって、スーパーダッシュで行った甲斐がある
素晴らしいワンマンライブだった。












これは先週の金曜日
久しぶりに一人で3時間スタジオに入り
ドラムのレエコーデイングの方法について研究

マイクは6本設置してみたり
マイクの位置など何パターンかやってみたり

なるべく生音でグッドな音を目指している

ササジュンのドラムはかなり力強くてダイナミック
設定1つでいろいろ変わるので
レコーデイングもまさにライブだな~

彼のもっている空気感や息づかいが感じられるような
音を収録できるようがんばります。

あと、今迄とは一味違う、新曲も練習した。
目標はオーケストラのようなスケール












先週の土曜日(株)三鷹野菜主催で(今月いっぱいまでラクイが働いている)
三鷹の吉田農園では芋煮会が模様された

なんとおフランスの方が2名(葡萄生産者の親子)
おいしいワインを提供してくれたり
若い学生さん2名も参加してくれたり
賑やかに23名参加された。


写真は吉田農園でとれた野菜+三鷹の農家さんの野菜

『産地はあなたのとなりです』
という
JA東京むさしの
のキャッチフレーズがリフレイミング











そしてその芋煮やらを料理してくれたのは
藤田さん

ベジオン3にも参加してくれた方です。

焼きいもとかオムレツとかいろいろあって
僕は酒は飲めなかったけど、お腹いっぱいになって
楽しかった。










これは、今日購入したレトルト食品

ついに東京産の野菜を使ったレトルトを
JAからリリースしたのか!!とテンションあがって
即買い。

直売のおばちゃんが、一番高い
一番高い、ホタテ入りをお勧めしてきたので
見栄をはって買って…











美味しかった!!!

まあ、もっとも大根におつゆと
ホタテのエキスがしみ込んで素材の味はわからないが
白いご飯のいいお友達

最近、JAという組織と
コラボレーションできないかな~と
真剣に考えている。

JA全農とかは
東京FMのお昼一時からの番組
http://www.tfm.co.jp/cdj/
カウントダウンジャパンという番組の
スポンサーになってるしな~

パーソナリテイーのジョージさん大好きです

そう

もろ、音楽×農業っす

まあ、もっとAGRI CRAFTの活動を
コツコツ深めて行動していけばいつか
ええ感じコラボしていけるはず

さらに僕はNPOという存在もすごく気になっている

今日はもう書きすぎなので
そろそろ締めるが
僕は社会起業的な方向に
AGRI CRAFTをもっていきたいと考えだした。

まだまだ、旅は続く


羅久井






【募集】

AGRI CRAFT 企画2020年東京100ヶ所畑ライブを開催します。
それを共に実現・発展してくれる
スタッフ、仲間、農家、団体、企業、クリエーター、artistを募集します!
コンタクトはagri8craft@gmail.comまで。フェスを創ろう!!



【AGRI CRAFT Official Website】


http://agri-craft.tumblr.com/



【VEGEON Official Website】

http://vegeon.jimdo.com/



◎VEGEONvol.2 プレイベント映像







メンバー:

佐々木 淳一/A型/青森県出身
羅久井 俊介/AB型 /岡山県
田中 宏明 /O型/鳥取県
石谷 祐樹/0型/兵庫県