銭湯×焼き芋 その先に見えてくるもの | AGRI CRAFT(アグリクラフト)は云う

AGRI CRAFT(アグリクラフト)は云う

楽しい音鳴ったらええやんね





2月26日(火)快晴、サイクリング日和
吉祥寺から横浜市鶴見は往復約52km

最近のトレーニング不足の体には少々応えたが
焼き芋はほんとにおいしかった!!!!!

あまーーーーーーーーーーーーい!!!




ここは横浜市鶴見区にある清水湯という
銭湯の店頭

高橋政臣さんが営むのは銭湯とシェアハウス

世代の近い方が、銭湯を経営されているというだけで
お風呂好きには興奮すること間違いなしだが
シェアハウスも展開しているということで
強く興味をもち、去年の12月にお伺いしたのが
お付き合いの始まり。

まあ、なによりほんまにあったかい場所なんです
清水湯
お湯もさることながら、人々も





そして、12月のときから
銭湯の店頭で焼き芋を始めたいとのことで
いろいろ試行錯誤されていた

それが、この日いったときに現実となっていて美味しい
焼き芋を食べれたのです!!!

そして、羅久井が昔から好きだった
千葉県の加瀬さんという農家さんの
さつまいもを使用しているんです!!
これは、ほんまに嬉しいことで
紹介した農家さんの野菜が
焼き芋となり
鶴見の方たちに届いてるのが
最高です!!

http://www.decopon.co.jp/
上のサイトは加瀬さんが所属している
生産者連合デコポンのホームページです






この日はちょうどシェアハウスで暮らしている
ユミちゃんが新調した黒板を仕上げ
とても素敵な売り場になった瞬間に
到着したのでした。

高橋さんと奥さんの壽さん
シェアハウスの住人郁男さん
勢揃いで、久しぶりにあった気がしなかった。

高橋さんたちは、銭湯にくる
お客様ひとり一人に『ありがとうございます』
と、丁寧にあいさつをしていた。
その光景だけでも、とても心があったまった。

そして、たわいない会話
子ども達には、焼き芋の試食
お土産に焼き芋3つ買って帰るばあちゃん
隣の焼き鳥屋さんに焼き芋の差し入れ
iPhoneから流れてくる音楽
家路を急ぐママチャリ
ホットケーキを食べ過ぎた犬
さっぱりして、さっそうと帰るおやっさん

高橋さんがやろうとしているのは
ただの焼き芋屋さんじゃないんだなあと
直感で思った

この鶴見の商店街の
何気ない風景の中に
それぞれのリズムで
活気が生まれ、またどこかにそれが伝わって
暮らしが豊かになっているように感じた


清水湯の焼き芋屋さんから目が話せません!!

秋のライブイベントで
FOOD コーナー焼き芋やりたいですな~笑










羅久井




【AGRI CRAFT Official Website】

http://agri-craft.tumblr.com/

【VEGEON Official Website】

http://vegeon.jimdo.com/

◎VEGEON予告映像






【YouTube】


「武蔵野ビート」




「プラネタリウム」

http://www.youtube.com/watch?v=wCdlpI_MraQ



「東京トワイライト」
 
http://www.youtube.com/watch?v=vHwh0-tgtyQ&feature=related


「ミドリサイクルー」

http://youtu.be/WQj-7GsRuNI


「桜パレード」

http://www.youtube.com/watch?v=cyujK2_O2lk








「聴いて、踊ってくれたら、ただただ嬉しい」羅久井







$AGRI CRAFT(アグリクラフト)は云う-1356935053485.jpg

プロフィール:左から


 Dr   佐々木 淳一/A型/青森県出身
 Ba    橘 淳史 /A型/青森県
Vo&Gt  羅久井 俊介/AB型 /岡山県
Gt    田中 宏明 /O型/鳥取県
 

お問い合わせなどはこちら→agri8craft@gmail.com