思い出の地...名古屋 | Be Ambitious! アンビシャス・パートナーズ スタッフブログ

Be Ambitious! アンビシャス・パートナーズ スタッフブログ

北海道農業の発展に貢献する税理士事務所のブログです

11年ぶりの名古屋でした!
平成15~18年まで3年間住んでいました。


古巣の公庫で講演させていただきました♪

税理士の勉強も始めた思い出の地。...税理士として戻れて、感慨深いです。

 

11月は自分の限界に挑戦した1か月でした。
研修講師9本。仕事に追われる日々。あまりに詰め込むと忙しくて心を失う。。

そんな時に何度も自分に言った言葉が、「感謝するから幸せになれる」でした。

この言葉で辛い時ほど、家族のありがたみ、職員のありがたみ、仕事のありがたみを、取り戻せました。

「限界突破」言葉で言うのは簡単ですが、実際にはいろいろな歪みが襲ってくる。
今回もそうでした。

でも限界にチャレンジしている人間にしか、そういう経営者に助言はできない。
自分で経験したことしか伝えられない。

11月はやりきった自分をまずは褒めます。
そしてこの名古屋の地から、再出発だ