こんにちは

エステをより身近に。。

かかりつけのエステサロンを目指している

Salon  de  Agreable.  の岡です。

 

新生活も始まり、新しい環境や生活リズムにも変化があって

なかなか慣れないことも多い季節ですよね。

 

そこで子供達もそうなのですが、

朝なかなか起きられない人へ・・・

 

夜遅くまで起きているのはもちろんブブゥ〜❌

ですが、寝る前3時間前までに何かを食べてませんか?

何かを食べると、血糖値が上昇してその血糖値を下げるために

インスリンが分泌されます。

そのインスリンが睡眠前の食事のせいで睡眠中も分泌されていると、

睡眠中に分泌されやすい成長ホルモンが分泌しにくくなるんです。

成長ホルモンは身体を修復させるホルモンです。

それが出ないと、もしくは出る量が少ないと

身体は疲れたままです。

それで朝の目覚めが悪かったりするんでよね。

朝起きられない原因はこれだけではないですが、

一度お食事時間や寝る前のおやつやアイスクリームなどを

意識してみてくださいね。

 

 

成長ホルモンが出にくいといううことは

お肌の新陳代謝も低くなって

シミ・シワ・くすみの原因にもなるんです❣️

 

マシュマロ肌への一歩は

寝る3時間前には食べないこと。

 

それと、夜はお風呂をオススメします。

寝る前に熱すぎないお風呂に浸かり、

副交感神経を優位にさせてお布団に入ってくださいね。

 

 

image