リトルイングランドでアフタヌーンティー☆スリランカ紅茶の旅⑧ | 大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

~梅田・中崎町~
●フラワーアレンジメント教室
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ハーバリウムレッスン
●紅茶教室
お花・紅茶レッスンとも趣味で楽しみたい方から資格取得の方まで様々なコースをご用意しております。自由予約制。

 

image

パリフレンチフラワーアレンジメント・ハーバリウム

&紅茶教室

Agre'able~アグレアブル~です。

 

 

キトゥル椰子の砂糖作り農家訪問の後は

ヌワラエリアへ。

こちらの続きです♪

 

 

ヌワラエリアは

スリランカで最も標高の高い紅茶産地であり、

高原リゾートでもあります。

 

標高2000メートル近く。

日中でも薄い羽織り物が一枚必要です^^

 

 

image

ヌワラエリアでは『ヒルズクラブ』

アフタヌーンティーをしましたキラキラ

 

 

image

『ヒルズクラブ』は英国植民地時代に

統治者たちや

茶園経営者たちが集ったところ。

 

 

image

1876年に

英国人コーヒー農園主の邸宅として建設され

(スリランカはかつてはコーヒーの島でした)

その後会員制クラブになり

 

 

 

image

一日会員になるとヒルズクラブ内の見学ができます♪

 

今も農園主たちのクラブとして

使われています。

 

1967年までは

スリランカ人も女性も入れない場所だったそう。

 

image

今は”ホテル”でもありますキラキラ

 

image

お食事用のダイニングフロア。こちらは正装が必要なよう。

 

 

image

私たちはローテーブルで

アフタヌーンティーですベル

 

 

image

 

image

やはり紅茶は『Dilmah』でしたコーヒー

 

 

image

この可愛いアヒルの陶器の中には

・クロテッドクリーム

・ストロベリージャム

・カード(水牛のヨーグルト)

がそれぞれ入っていました。
 

 

【冷たいメインディッシュ】
【セイボリー】
は私にとっては同じような感じですが^^;
 
スリランカのアフタヌーンティーは
セイボリー系が多いようです。
 
『セレブレーション ハイティー』
とあるので
 
”アフタヌーンティー”というより
”ハイティー”のイメージなのかもしれませんね。
 

 

image

甘いのは少なくても良いのですが

 

セイボリーが沢山で

全部食べられなくて残念でした^^;

 

辛いのもありました。

日本ではあまり辛いのはありませんよね^^

 

日本にはないようなものも

たくさんありましたが、

 

スリランカの食べ物

本当に何いただいても美味しいです♪

 

 

image

紅茶は

コーヒーアールグレイ

コーヒーイングリッシュブレックファースト

コーヒーストロベリーティー

 

の3種類をいただけました。

 

 

”イングリッシュブレックファースト”を飲むと

ホッとします^^

 

やはり香りの無い

ブラックティーが好きです♪

 

 

 

image

エリザベス女王も訪問されていましたキラキラ

 
 
 
image
イングリッシュガーデンも イギリス

 

ヌワラエリアは

「リトルイングランド」と呼ばれていて
避暑地としても利用されているところ。
 
これもいつもレッスンで
皆さんにお伝えしていること。
 
念願のリトルイングランド 飛び出すハート
実際に見て感じることができましたキラキラ
 
 
今回はヌワラエリアには宿泊しませんでしたが
いつかいつか
ヌワラエリアにも泊まってみたいです♪

 

 

 

コーヒー コーヒー コーヒー

 

お家アフタヌーンティーを開けるようになる手順

7日間のステップメールにして無料で公開しております。

ご登録後配信されます。是非楽しんでくださいラブラブ

 ↓ ↓ ↓