ウェルカムフラワー☆スリランカ旅➀ | 大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

~梅田・中崎町~
●フラワーアレンジメント教室
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ハーバリウムレッスン
●紅茶教室
お花・紅茶レッスンとも趣味で楽しみたい方から資格取得の方まで様々なコースをご用意しております。自由予約制。

image

コロンボの空港に到着してガイドさんからいただいた花の首飾り♡

 

パリフレンチフラワーアレンジメント・ハーバリウム

&紅茶教室

Agre'able~アグレアブル~です。

 

9/1~7、紅茶の旅スリランカへキラキラ

 

 

紅茶の旅でしたが

思いの外お花に触れられる嬉しい毎日でしたので

まずはお花をご紹介させていただきます^^

 

 

1日目:コロンボからニゴンボに移動して

ゴールディーサンズホテルのお花ハイビスカス

 

 

image

2日目:出発の時にバスの運転手さんから

いただいたプルメリアハイビスカス

 

 

image

キャンディーの寺院でのセレモニーのお供え花ハイビスカス

 

 

image

 

image

キャンディー

 マハウェリリーチホテルでの

 ウェルカムフラワーとウェルカムドリンクキラキラ

 

image

お部屋のキーケースにまでお花がキラキラ

 

image

マハウェリリーチホテル入口のお花ハイビスカス

 

 

image

3日目:ウバ

 メルハイムリゾートホテル入口のお花ハイビスカス

 

 

image

ディンブラ:デスフォード茶園

訪問時に女の子たちからいただいた花束キラキラ

 

image

ホテル到着時にいただいた

ウェルカムフラワー🌹とウェルカムドリンクキラキラ

 

 

image

唯一の連泊でしたので

一部ホテルのお部屋に飾りましたラブラブ

 

 

image

連泊しましたメルハイムリゾートホテルでは

チェックアウトの日、結婚式があり装花がラブラブ

 

image

入口の浮花も

メルハイムリゾートホテルの「M」に

変わっていましたキラキラ

可愛い♪

 

 

image

5日目:ブルーウォーターホテルのお花ハイビスカス

 

 

image

ウェルカムフラワーはありませんでしたが

チェックアウト時、

またまたプルメリアをいただきましたキラキラ

 

『プルメリア』はシンハラ語で

『 Araliya』(アラリア)と言うそう。

 

プルメリアはハワイのイメージだったので

レイから始まり、ホテルや寺院等々

あちらこちらで沢山見かけてビックリ!

 

スリランカでは仏陀に捧げるお花として

珍重されているそうですキラキラ

 

ウェルカムフラワーって日本にはないので

嬉しい体験でしたラブラブ

 

こちらへ続きます♪

 

 

 

9月は

【紅茶の基本と美味しい紅茶の淹れ方】

1DAYセミナーを開催いたしますキラキラ

 

詳細はこちらから