パンジーのリースです☆ | 大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

~梅田・中崎町~
●フラワーアレンジメント教室
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ハーバリウムレッスン
●紅茶教室
お花・紅茶レッスンとも趣味で楽しみたい方から資格取得の方まで様々なコースをご用意しております。自由予約制。

 

パリフレンチフラワーアレンジメント

・ハーバリウム

&紅茶教室

Agre'able~アグレアブル~です。

 
GW後半が始まりますね♪
いかがお過ごしでしょうか?
 
私はGW後半は、
恒例の断捨離
勤しみたいと思っています^^
 
 
 さて♪
【フレンチスタイル
テーブルフラワーアレンジメントレッスン】
 
4月は
『リースアレンジメント』でしたベル
 

こちらの回は珍しく
パンジーの切り花を見かけまして

「パンジーのリース」ふんわり風船ハート
 
仕入に向かう前、
いつも何となく
こんなデザインにしたいな〜と決めて
こんなお花があったらいいな〜
思い描いてから出掛けます。
 
実はこの日は
仕入先のお花屋さんでは
見たことないけど
”パンジー”があったらいいな〜
なんて思い描いていました虹
 
到着したら
パンジーの切り花があってびっくり♪
嬉しくて買い占めました飛び出すハート
 
 
「オトナブルー」は品種名です^^
 
花材を揃えていくと
まさかの
染めのブルーのカーネーションも合って
お仲間に💙💙
 
 
どちらかというと
パンジーよりカーネーションの方が
存在感ありなリースになりましたが汗うさぎ
 
皆さんもこのオトナブルー(品種名です!)
お色を気に入ってくださり
 
色合わせは難しかったと思いますが
上手くアレンジしてくださって
 
素敵なリースアレンジメントが
完成しました💙 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆様同じ花材ですが
高さが違っていたり
それぞれアレンジに特徴があり
面白いです♪
 
この回に限らず皆様自分の作品より人の作品が良いと言う^^他人の作品が良く見えるのは何故でしょう…笑

 
レッスン後のティータイムは
まだ桜の時期でしたので
桜紅茶&桜のお菓子をラブラブ
 
「醍醐の里」、インスタグラムで
紹介されているのを見て
一目惚れラブラブ(両口屋是清さんのです!)
 
和菓子の季節の取り入れ方って
粋ですよねラブ
 
 
お花を眺めながらのティータイムラブラブ
お疲れさまでした✨

ご参加ありがとうございました^^
 
 

ベルフレンチスタイル テーブルフラワーアレンジメント1DAYレッスンのご案内

(生花レッスンです!)

 

ベル季節のアレンジメント1DAYレッスンのご案内