日本産の紅茶☆和紅茶の世界 | 大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

~梅田・中崎町~
●フラワーアレンジメント教室
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ハーバリウムレッスン
●紅茶教室
お花・紅茶レッスンとも趣味で楽しみたい方から資格取得の方まで様々なコースをご用意しております。自由予約制。

 

パリフレンチフラワーアレンジメント

・ハーバリウム

&紅茶教室

Agre'able~アグレアブル~です。

 

 

【紅茶を深めるコース】

いよいよ最後のレッンになりました。

 

「日本の紅茶の歴史」

「和紅茶」も楽しむので

 

最後のレッスンなのに

和のティーパーティー

で終わるという・・^^

 

 

 

歴史に基づき厳選しました3種類の和紅茶ラブラブ
 
和紅茶とは
日本産の紅茶のことです。
 
近年人気ですねベル
 
 
私が和紅茶に出会った
2010年頃の和紅茶は
お味的には
まだまだこれから・・というものも
多かったのですが、
 
その後和紅茶はどんどん進化して
本当に美味しくなったなぁと思いますキラキラ
 
 
紅茶の歴史に関係のある
銘柄紅茶2種類
(また別記事でご紹介させていただきます^^)
 
産地に拘って仕入れております
和紅茶3種類
・べにほまれ
・べにふうき
・ただにしき
 
は和食とも
ペアリングしていただきたかったので
 
ペアリングレッスンの時のように
自由に飲んでいただくスタイルに
しましたコーヒーコーヒーコーヒー
 
 
和紅茶にはやっぱり
和食が合うなぁと思いますキラキラ
 
それぞれ個性が異なる3種でしたので
それぞれに美味しくて
 
どれが人気というのはなく

どの和紅茶も飲みやすいので
それぞれの個性を楽しむことができて
美味しい&面白い(味が)と大好評でしたキラキラ
 

紅茶好きの皆様にとっては
和紅茶ってちょっと物足りない・・というか
 
やっぱり海外産の紅茶とは別物
という感じで
生徒様でも楽しまれている方は
少ないのですが
 
普段飲まない和紅茶日本の良さが
伝わったようで
気に入っていただけて良かったです^^
 
 もう充分に
”紅茶を選ぶ豊かさ”
楽しまれている皆様ですが
 
日本各地の和紅茶も
どうぞ楽しんでくださいませ日本コーヒーラブラブ

ご参加ありがとうございました。
 

 

 

只今、【期間限定】
『5月の紅茶体験レッスン』の募集
行っておりますベル
 
紅茶が好き♪
紅茶を美味しく淹れたい♪
紅茶を楽しむ方法を知りたい♪
 
という方のご参加を
お待ちしておりますラブラブ
 
 
コーヒーコーヒー体験レッスン詳細はこちらからコーヒー