年齢は関係ありません☆好きな世界を楽しむだけ | 大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

~梅田・中崎町~
●フラワーアレンジメント教室
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ハーバリウムレッスン
●紅茶教室
お花・紅茶レッスンとも趣味で楽しみたい方から資格取得の方まで様々なコースをご用意しております。自由予約制。

 

パリフレンチフラワーアレンジメント

・ハーバリウム

&紅茶教室

Agre'able~アグレアブル~です。

 

 

桜も終わりですね~桜

 

少しの間の楽しみですが

街がピンク色に染まると幸せな気持ちになりますね。

 

 

先週は、桜を眺めながら

お食事を楽しんでまいりました♪

 

T様と念願叶ってランチが実現ベルお洋服がリンクコーデになっていたラブラブ

 

桜が見えるお席で

桜ランチシャンパンロゼワイン

 

 

こちらは

DREAMS COME TRUEの思いが詰まった

お店として知られる

『sumile OSAKA』ラブラブ

 

 

私たちはテラス席ではなかったけど

 

これからの季節

リバーサイドでテラス席は

気持ちよくていいですねキラキラ


 

 

中之島図書館

 

お話足りず、お店移動^^

 

 

中之島公会堂

 

この辺り

外国みたいで美しくて好きな場所キラキラ

大阪の中心地にいることを忘れさせてくれます^^
 
2軒目のお店では”チャイ” をコーヒー
 
同じ学びをしているT様。
話は尽きず、あっという間の
楽しい素敵な時間でしたラブラブ
 
10歳も年上のお姉様ですが、
やはり好きが同じだと
年齢なんて関係ないですね^^
 
 
 
さて♪
 
こちらは【紅茶体験レッスン】ベル
 
この時期はピンク色で
桜を意識してセッティングしておりました。
 
【紅茶体験レッスン】では
16種類程の基本の紅茶をご紹介
させていただいて
 
その中から
気になる紅茶3種類を
選んでいただきティータイム
していただいております。
 
 
コーヒーウダプッセラワ(スリランカ)
コーヒーサバラガムワ(スリランカ)
コーヒーラプサンスーチョン(中国)
 
を選ばれたS様。
 
中国紅茶「ラプサンスーチョン」
正露丸のような独特の香りがする紅茶
皆様驚かれるのですが、
 
S様は小さい頃から正露丸の香りが
お好きだったそうでびっくり
 
「癒される~ラブラブ」 
「好きな香り~ラブラブ
 
と気に入られておりましたベルベルベル
 
 
紅茶レッスンを始めて15年以上経ちますが
正露丸の香りが好きという方は初めてで
驚きましたびっくりびっくり
 
好きな紅茶に出合っていただけて
うれしいです♪
 
 
 
K様は
紅茶がお好きで通信のようなもので
紅茶を勉強されていたりと
とても紅茶に詳しかったですベル
 
コーヒーウダプッセラワ(スリランカ)
コーヒーサバラガムワ(スリランカ)
コーヒーウバ(スリランカ)
 
を選ばれましたキラキラ
 
上2つはスリランカ紅茶の中でも
新しい産地になり、
 
K様も飲んだことがなかったので
選ばれたようでした^^
 
 
この日のお二人も
年の差は10歳程でしたが
 
やはり紅茶の世界に興味があるお二人
でしたので
楽しくお話されておりましたラブラブ
 
 
通常レッスンでも
20代のお若い方から
60代後半の年配の方まで
一緒に楽しく
大好きな紅茶の世界を楽しんでおりますベル
 
またまた紅茶を楽しむお仲間が増えて
うれしいですラブラブ
 
ご参加ありがとうございましたキラキラ
 
 
 

こちらでは、

『紅茶でおもてなしレッスン』の

一部をメールレッスンにて

お届けしております。

 

↓ ↓ ↓

 

今よりもっと

おもてなし上手になりたい方へ向けて、

 

喜ばれる ’お家アフタヌーンティー’ が

開けるようになる手順を大公開していますキラキラ

 

 

7日間にわたるSTEPメール

 

どんな紅茶を選べばいいの?

おもてなしのテーブルに欠かしてはいけないものは?

美味しい紅茶はどうやって淹れるの?

 

など

 

喜ばれる’お茶会’ ’ティーパーティー’が

開けるようになる方法を

 

全て無料で公開中ですティータイム

 

 

おもてなし好きの人はもちろん

おもてなしが苦手な人にも

 

読むだけで、簡単に

 

おもてなしの心が身に付き

暮らしが潤う

 

『紅茶でおもてなし術』

お届けしていきます♪

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

クリックご登録はこちらから

ベルSTEPメールが届かない方は

agreable_ny★yahoo.co.jpより

(★を@に変換ください。)

メールが受け取れるよう設定をお願いいたします。