今年最後のお出掛けティータイム☆ | 大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

~梅田・中崎町~
●フラワーアレンジメント教室
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ハーバリウムレッスン
●紅茶教室
お花・紅茶レッスンとも趣味で楽しみたい方から資格取得の方まで様々なコースをご用意しております。自由予約制。

パリフレンチフラワーアレンジメント・ハーバリウム

&紅茶教室

Agre'able~アグレアブル~です。

  

今年最後のお出かけは
帰省前に京都へ。

スパイスティーとして年中楽しんでいます☆

今頃ですが京都大丸の『F&M』へ
お取り置きいただいていた
クリスマスティーを取りに伺い、

今年はレッスンの
お出かけアフタヌーンティーもあり
沢山京都へ行くことができましたので

八坂神社へお礼参りも
してまいりました✨

☕☕☕


そして今年最後の

お出掛けティータイムは

帰りに寄りました

『Sir Thomas LIPTON』☕☕


リプトンティーハウス✨

京都で過ごしていた学生時代から
ずっと気になっておりましたが
ン十年経って初めて訪れました😊


クリームティーのセットを✨✨

小さめサイズのスコーンは
プレーン、フルーツ、アップルの3種類。
しっとり系スコーンでした。

クリームティーセットの紅茶は
アッサムと決まっていました😊

ティーポットでた〜ぷり飲めるのが
嬉しいですね🥰
 

最後に
ご紹介できていなかったスコーンたち☕☕
英国フェアのオンラインで求めました
『SWAN & LION 』のスコーン🇬🇧

ふわっとしていて
イギリスサイズで大きくて
食べごたえありました😊


夏の終わりに訪れました
『ラコリーナ近江八幡』のパン屋さんの
スコーン。

型に入れて焼いているようでしたが、
ちゃんとスコーンで美味しかったです😊


近江八幡はクラブハリエとたねやさんがいっぱいでびっくり〜、、またゆっくり訪れたいです☆

その帰りに寄りました
近江八幡日牟禮ヴィレッジ
『クラブ・ハリエ』のスコーン。

スコーンにお味がついているものは味が重なるのが苦手なのでいつもクロテッドクリームだけでいただいています😊

こちらはバームクーヘン以外に
ケーキなども販売されていて
洋菓子店の
リッチなスコーンという感じでした✨


シャトレーゼにもスコーンが✨✨
 
どのスコーンもそれぞれ美味しかったです🥰
 
 
今年はインスタグラムの方に沢山投稿
していましたので
ブログの方ではまだまだ
ご紹介できていないものもあるかも
しれません💦
 
あまり更新できませんでしたが
今年も沢山の方にご覧いただき

ブログから繋がる御縁も沢山あり
感謝申し上げます✨✨

今年も一年ありがとうございました。
どうぞ良い新年をお迎えくださいませ✨✨