マナーも一日にして成らず☆ティーパーティー実習 | 大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

~梅田・中崎町~
●フラワーアレンジメント教室
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ハーバリウムレッスン
●紅茶教室
お花・紅茶レッスンとも趣味で楽しみたい方から資格取得の方まで様々なコースをご用意しております。自由予約制。


パリフレンチフラワーアレンジメント・ハーバリウム

&紅茶教室

Agre'able~アグレアブル~です。

 

 

【紅茶でおもてなしコース】

先日は

『ティーパーティーのマナー実習』でした☕

 

 

”イースター” は終わりましたが

イースター月ということで

こちら(↑)同様、平日の皆様も

“イースターティーパーティー”

レッスンさせていただきました✨

 

 


大人な味付け、アグレアブルオリジナルのキュウカンバーサンドイッチ☆

 

招く側、招かれる側

それぞれにマナーがあり

 

お互いが心地良い時間を過ごす為に

実践しながら

体感していただきました。

 

 


うさぎの入れ物の中身も食べれちゃいます^^セイボリーの一つです。

 

 

スポイトの中身はドレッシングです^^スポイト流行っていますよね♪

 

先日のフィンガーフードのレッスンで習った

「トマトとオレンジのサラダ」も

 

先生がスポイトを分けて下さったので

頑張って作ってみましたキラキラ

 

人参の盛り付けの雑さに急いでいる感が^^;

(バレテいます・・^^)

 

でも、お出しした瞬間

皆さんが「わ~キラキラキラキラ

喜んでくださったのが嬉しかったです^^

 

 

 

紅茶はこちらの3つをペアリングしながら

楽しみました♪

 

セイボリーには

コーヒーテイラーズ・オブ・ハロゲイト『ティールームブレンド』

 

イースターシムネルケーキには

コーヒーフォートナム&メイソン『イースターティー』

 

その他のスイーツには

コーヒーデンメア・ティーハウス『ザッハブレンド』

 

をペアリングしながら楽しみましたキラキラ

 

 

 


2回目参加の生徒様にはゲスト役をお願いしました^^ありがとうございました♡

 

女主人の皆様にそれぞれ淹れていただき

おもてなししていただきましたキラキラ

 

 

イースターのお菓子『シムネルケーキ』イギリス

 

今回も卵は11個並ばず、

しかもケーキが前回より膨れて

傾斜があせる

 

でも、何とか何とか乗ってくれましたヒヨコ

 

イベントの時しか作らない

英国菓子をお披露目できて、

召し上がっていただけて、

 

そしてそして、

イースターティーとの相性が抜群で

あることを皆様と一緒に感じられた

ことがとっても幸せでした^^

 

 

「バタフライカップケーキ」はミニサイズでちょうちょ

 

”マナーも一日にして成らずベル

 

やはり、普段から出来ることは

習慣づけていくことが大切だと感じますキラキラキラキラ

 

日頃の立ち居振る舞いを

見直すきっかけになったと思いますキラキラ

(私もねチュー)

 

 

こういうのは

時間とともにすぐに忘れてしまうので

きっと本当は

定期的にチェックできるといいんだろうなぁ

と思いますが・・^^

 

 

ご参加いただいた皆様

ありがとうございましたラブラブ

 

 

こちらでは、

『紅茶でおもてなしレッスン』の

一部をメールレッスンにて

お届けしております。

 

↓ ↓ ↓

 

今よりもっと

おもてなし上手になりたい方へ向けて、

 

喜ばれる ’お家アフタヌーンティー’ が

開けるようになる手順を大公開していますキラキラ

 

 

7日間にわたるSTEPメール

 

どんな紅茶を選べばいいの?

おもてなしのテーブルに欠かしてはいけないものは?

美味しい紅茶はどうやって淹れるの?

 

など

 

喜ばれる’お茶会’ ’ティーパーティー’が

開けるようになる方法を

 

全て無料で公開中ですティータイム

 

 

おもてなし好きの人はもちろん

おもてなしが苦手な人にも

 

読むだけで、簡単に

 

おもてなしの心が身に付き

暮らしが潤う

 

『紅茶でおもてなし術』

お届けしていきます♪

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

クリックご登録はこちらから

ベルSTEPメールが届かない方は、

agreable_ny★yahoo.co.jpより

(★を@に変換ください。)

メールが受け取れるよう設定をお願いいたします。