必要な時に美しい形で☆フレンチスタイルアレンジメント | 大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

~梅田・中崎町~
●フラワーアレンジメント教室
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ハーバリウムレッスン
●紅茶教室
お花・紅茶レッスンとも趣味で楽しみたい方から資格取得の方まで様々なコースをご用意しております。自由予約制。

 
思わず口に運んでしまいたくなるくらい苺の良い香りが広がっておりました♪

 

パリフレンチフラワーアレンジメント・ハーバリウム

&紅茶教室

Agre'able~アグレアブル~です。

 

 

 

一昨日の苺記事からの、、

 

こちらの続きあせる

 

中々写真の編集が進まず

ご紹介できずにおります汗

 

 

 

4月の

【フレンチスタイル

生花テーブルフラワーアレンジメントレッスン】

 

ガラス花器へのアレンジメント

『ヴェール』いちごいちご

 

 

生苺を取り入れて

アレンジしていただきました。

 

 

 

生徒様の作品ですベル

 

初めてフレンチスタイルアレンジメントに
挑戦されましたM様の作品ですいちご
 
 
バランス等々、とってもお上手だなぁと
思っておりましたら
 
「生け花」を習われていたそう!
 
難しい花材も
生け花で培われたバランス感覚で
 
サラッとまとめられておりましたキラキラ
 
 
 
 
フラワーアレンジメント初心者のY様作品いちご
 
 
上からばかりのお写真でした・・Y様ゴメンナサイ^^;
 
紅茶のレッスンの際に
 
テーブルフラワーアレンジメントを
されて以来2度目ですが
綺麗にまとまっていますね!
 
バランス感覚が必要とされる
資格をお持ちだからなのでしょうねキラキラ
 
 
 
フラワーアレンジメントの資格をお持ちの
H様作品ですいちご
 
 
最後の「スモークグラス」が
難しかったようで、
 
最後に悩まれましたが
 
お花の動きがあって
とても素敵ですね!
 
サクサクッと
安定の奇麗なアレンジメントが
完成しておりましたキラキラ
 
 
 
想像いただいてもわかる通り
苺はとても傷みやすいですあせる
 
少しでも長く飾りたいという思いですと
フラワーアレンジメントの花材としては
不向きですが、
 
フランスでは
”必要な時に美しい形で飾れれば良い”
という考えもありますので
 
傷みやすい苺でも
柔軟にアレンジメントに取り入れることが
できるのでしょうねいちごいちご
 
今回は、そういった少し贅沢な
フランスの考えも体験していただきたく
苺花材に挑戦していただきました^^
 
でも、「もったいないむかっ」って
ご家族が食べられた方も・・(笑)^^;
 
(・・アレンジご紹介続きます^^)
 
 
 
”フラワーレッスン”について
最近たくさんお問合せをいただくのですが
ブログのご案内がわかりにくいようであせる
また、わかりやすいように改善したいと思っております^^