ルワンダ紅茶☆東アフリカ紅茶飲み比べ | 大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

~梅田・中崎町~
●フラワーアレンジメント教室
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ハーバリウムレッスン
●紅茶教室
お花・紅茶レッスンとも趣味で楽しみたい方から資格取得の方まで様々なコースをご用意しております。自由予約制。

 
 

パリフレンチフラワーアレンジメント・ハーバリウム

&紅茶教室

Agre'able~アグレアブル~です。

 

 

レッスンで使っている

【東アフリカ紅茶】の仕入れの際、

 

前回の仕入れの時にも気になっていました

『ルワンダ紅茶』も一緒に仕入れてみましたコーヒー

 

 

 

生徒様が今はまっているという

カルディの”杏仁豆腐”をいただいたので

ペアリングしてみましたコーヒー

 

 

杏仁豆腐はもちろん♪

 

オレンジペコということもあってか

『ルワンダ紅茶』も香りもよくて

美味しいですベル

 

 

でも、このままだと

ただの美味しい紅茶で終わってしまいそう

でしたので、

 

手持ちの【東アフリカ紅茶】4種類と

飲み比べてみました^^

 
 
左から
ケニア、ウガンダ、タンザニア、ルワンダコーヒー
 
 
やはりこうして飲み比べると
 
味の違いがしっかりわかり、
紅茶の特徴を生かして楽しめます。
 
 
『ルワンダ紅茶』は
割としっかりどっしりしたお味でしたコーヒー
 
 
 
そもそも『ルワンダ』ってどのあたり??
と私も思いましたので調べてみましたよ^^
 
 
ケニア、ウガンダ、タンザニア、ルワンダは、
青い部分の「東アフリカ」です。
 
「東アフリカ」はインド・スリランカに並ぶ
紅茶生産量の多い場所になります。
 
 
ケニア、ウガンダ、タンザニア、ルワンダ、
隣接しているのですね。
 
『ルワンダ』は、とても小さい国ですね。
 
左から
ケニア、ウガンダ、タンザニア、ルワンダコーヒー
 

「ケニア」「ウガンダ」が軽めで

「タンザニア」「ルワンダ」が
どっしりした紅茶でしたコーヒー
 
 
レッスンでは
『タンザニア紅茶』が人気でしたが、

今回の東アフリカ紅茶飲み比べでも

 『タンザニア紅茶』が風味が良く
一番美味しいなと思いましたキラキラ
 

『ルワンダ紅茶』『タンザニア紅茶』
少し軽く、香り良くしたような感じ。

 
早速昨日のレッスンでは
 
『ルワンダ紅茶』を飲んでいただきたくて
無理矢理(?!)淹れましたウインク
 
新しい紅茶はワクワクします♪
 
 
また、レポいたしますねベル
 
 
 

↓ ↓ ↓

 

今よりもっと

おもてなし上手になりたい方へ向けて、

 

喜ばれる ’お家アフタヌーンティー’ が

開けるようになる手順を大公開していますキラキラ

 

 

7日間にわたるSTEPメールで

 

どんな紅茶を選べばいいの?

おもてなしのテーブルに欠かしてはいけないものは?

美味しい紅茶はどうやって淹れるの?

 

など

 

喜ばれる’お茶会’ ’ティーパーティー’が

開けるようになる方法を

全て無料で公開中ですティータイム

 

おもてなし好きの人はもちろん

おもてなしが苦手な人にも

 

読むだけで、簡単に

 

おもてなしの心が身に付き

暮らしが潤う

『紅茶でおもてなし術』をお届けしていきます!

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

クリックご登録はこちらから

ベルagreable_ny★yahoo.co.jpより

(★を@に変換ください。)

メールが受け取れるよう設定をお願いいたします。