個性が光る☆ティーテーブルのセッティング | 大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

~梅田・中崎町~
●フラワーアレンジメント教室
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ハーバリウムレッスン
●紅茶教室
お花・紅茶レッスンとも趣味で楽しみたい方から資格取得の方まで様々なコースをご用意しております。自由予約制。

 

パリフレンチフラワーアレンジメント・ハーバリウム

&紅茶教室

Agre'able~アグレアブル~です。

 

 

先日の

【紅茶でおもてなしコース】のレッスンは

 

『ティーテーブルのセッティング』でした。

 
テーブルをセッティングする際、
 
まずは『テーマ』を決めると
作りやすいので
 
レッスンでは、
『テーマ』をくじ引きで決めています^^
 
 
 
T様のセッティングベル
 
●春のティーテーブル●
ふんわりと優しいホワイトのテーブルに
癒されますブーケ2
私も取り入れてみたい組み合わせでした。
●女友達を招いて●
苦手な青コーデに挑戦。
ピンクのお花を取り入れてT様らしさをブーケ2
お友達とお話が弾みそうなテーブルですね。
 
 
 
 
M様のセッティングベル
 
●女友達を招いて●
お花の先生のテーブルはアレンジメント
みたいにお花がいっぱいブーケ2
さすがバランスも良いですね^^
●ご両親を招いて●
普段選ばないブラックに挑戦。
お花モチーフを重ねてM様らしさをブーケ2
ご両親と楽しまれているところが目にうかびます^^
 
 
 
 
K様のセッティングベル
 
●可愛い系のティーテーブル●
以前生徒様にいただいたシルバニアファミリーのクマ家族を使ってくださいましたクマ
苦手な「可愛い系」だそうですが、可愛いを詰め込んで^^
 
とっても可愛いナプキンの折り方、
皆さんでK様に教えていただきましたさくらんぼ
●和を取り入れたティーテーブル●
あまり何も考えず、好きなものを置いてみたそう^^
個性のある柄が和な雰囲気でまとまっているから不思議ですね♪
 
 
 
皆さんが『テーマ』の中にも
しっかりとご自分の好きを主張している
ところがとっても面白かったです^^
 
それ、大切なところですよねキラキラ
 
 
その後のティータイムは、皆さんが
作ってくださったティーテーブルでコーヒー
 
ティーフーズは一つ一つラップでくるんでみました^^
 
 
サーモンムースサンドパン
コーヒーウェッジウッドオリジナルと。
 
 
こちらは英国菓子の「メイズ・オブ・オナー」イギリス
ヘンリー8世が愛したお菓子です。
 
甘さ控えめの好きな英国菓子の一つ。
毎回生徒様たちにも好評です^^
コーヒーエディアールブレンドと。
 
 
 
「作ったんですか?!?!」と言われましたが
「まさかまさかまさか・・」×10回くらい言いました^^
 
こういうデコレーションはできないんですチュー
プロにお任せ^^
 
 
T.W.Gインターコンチネンタル大阪オリジナルティーコーヒー
大阪城の絵柄がかっこよくてお気に入りです♪
 
 
一見難しく思う
ティーテーブルのセッティングも
 
一度実際にやってみると
「あれ?思っていたより簡単にできるわ~」
ってなります^^
 
そういう体験ができると
お家でもちょっとちょっとやってみよう
かなって思えるようになります。
 
 
来客時だけでなく、
ご家族でのティータイムや
お一人様ティータイムでも
是非是非少しづつ取り入れてくださいねコーヒー
 
 
マスクでのセッティング実習、
大変だったと思いますが
 
お疲れさまでしたクローバー
 
レッスンご参加ありがとうございました^^
 
 
 
【紅茶でおもてなしコース】のレッスン
 
7日間のSTEPメールでお届けしています。
 
よろしければご登録くださいませコーヒー
 
↓ ↓ ↓

 

今よりもっと

おもてなし上手になりたい方へ向けて、

 

喜ばれる ’お家アフタヌーンティー’ が

開けるようになる手順を大公開していますキラキラ

 

 

7日間にわたるSTEPメールで

 

どんな紅茶を選べばいいの?

おもてなしのテーブルに欠かしてはいけないものは?

美味しい紅茶はどうやって淹れるの?

 

など

 

喜ばれる’お茶会’ ’ティーパーティー’が

開けるようになる方法を

全て無料で公開中ですティータイム

 

おもてなし好きの人はもちろん

おもてなしが苦手な人にも

 

読むだけで、簡単に

 

おもてなしの心が身に付き

暮らしが潤う

『紅茶でおもてなし術』をお届けしていきます!

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

クリックご登録はこちらから

ベルagreable_ny★yahoo.co.jpより

(★を@に変換ください。)

メールが受け取れるよう設定をお願いいたします。