お正月アレンジメント☆プリザーブドフラワー | 大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

大阪 紅茶教室&パリフレンチスタイルフラワーアレンジメント・ハーバリウム教室

~梅田・中崎町~
●フラワーアレンジメント教室
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・ハーバリウムレッスン
●紅茶教室
お花・紅茶レッスンとも趣味で楽しみたい方から資格取得の方まで様々なコースをご用意しております。自由予約制。

 
 

パリフレンチフラワーアレンジメント・ハーバリウム

&紅茶教室

Agre'able~アグレアブル~です。

 

 

昨日までお仕事という方も多いでしょうか🍀
 
クリスマスのお片付け、
年越しの準備はすすんでおりますか〜^^
 
 
 
アグレアブルでは、
 
今年の【お正月アレンジメント】門松
 
こちらの『プリザーブドフラワーアレンジメント』のみ。
 
 
お飾りのアレンジメントも
実は材料は仕入れていて作るつもりだったのですが
 
今年はいろいろと所用もあり、
時間もなくなり、
 
そして、燃料切れしてしまいまして・・えーあせる
 
 
お声かけてくださった皆様、ありがとうございます。
来年はお飾りも作ります!!(宣言^^)
 
 
 
さて、【お正月アレンジメント】は、
バックが「ちりめん布」のピックなのですが、
皆様それぞれ違います。
 
黄系と赤系に分かれました^^
 
 
『オンラインレッスン』で作ってくださった
I様の作品キラキラ
 
材料キットを購入されて、自己流だそうですが
プリザーブドフラワーアレンジメントの経験もあり、
生け花経験もおありとのこと。
 
最後、お伝えしたところを奇麗に整えて
お写真送ってくださいました。
 
とってもお上手です門松キラキラ
 
 
 
こちらは、O様の作品。
経験者の為『材料キット』購入後、
テキストのみで仕上げてくださいましたキラキラ
 
まとまりませんあせるとのことでしたが、
一カ所短くカットしてまとまりました門松キラキラ
 
今回の花材、ちょっとバランスが難しいのです・・^^
 
お写真もたくさんありがとうございました♡
 
 
 
こちらはH様の作品ですキラキラ
 
バラ以外の花材で作りたいとのご希望で
まん丸のピンポンマム3輪を使ってのアレンジになりました^^
 
赤系のちりめん布のピックに合わせて
ピンクのピンポンマムを入れると
 
桃の節句にも活用できそうな
とっても可愛いアレンジメントになりました門松キラキラ
 
 
敷物を赤にすると、また少しイメージが変わります。
ますます可愛くなりますね^^
 
 
バックの「ちりめん布」ピック一つで
 
今年は皆様ちょっとちょっと雰囲気の異なる
【お正月アレンジメント】が完成しました門松キラキラ
 
 
様々な方法でレッスンにご参加くださり、
ありがとうございましたおねがい
 
 
お花と共に良い新年をお迎えくださいませ虹
 
 
 
ベル【フレンチスタイル生花アレンジメント1DAYレッスン】
 詳細・お申込みはこちらから